今日のお散歩〜水もしたたる「いい男」??〜

昨日アップ出来なかったので、

昨日の出来事の記事です。



昨日のお昼、

「お昼休みはウキウキウオッチング♪」

を見ていたら、

「今日は午後3時位から雨が降ります。」

「そ〜ですねっ!!」

ってやってました。



ヤバ!!

早くお散歩行かなきゃ。



朝寝→昼寝中のけんちゃんを起こし、

12時40分頃、お散歩に出発。


いつものコースです。

先ずはいつもの公園。


雨が降ると困るので、公園を早々に切り上げて、

家に帰ろうとしましたが、

「けんちゃんは『児童遊園』に行こう」

と必死です。



仕方ないな〜。一応、見に行くか。

人が一杯いれば諦めるし。


ところが、児童遊園。

おじいさんが休憩しているだけで、

だ〜れもいません。


けんちゃんはおじいさんに甘えようと必死。

足が悪いようだったので、謝って引き離しました。

おじいさんにも

「元気だね〜」

と言われてしまった・・・。



児童遊園×誰も居ない=「ランニング」

です。



大分走りました。



児童遊園に設置されている水道で、

「少し給水」

蛇口の高さが高いので、

「けんちゃん、頭から水被ってました」



で、ブルブルってやった後

水もしたたる「いい男」かな??


おじいさんに「うるさくしてすみません」と礼をして、

児童遊園を後にしました。


おじいさん、犬が好きみたいで「いいよいいよ」と手を振ってくれました。


こういうふれ合いもけんちゃんが居なかったら無かったんですね。


お散歩を続けていると

もう、「あやめ」の季節なんですね〜。


さらに、テクテク。


「少し年上の頼れる兄貴・マリンちゃん」と「マリンちゃんママ」に遭遇。

けんちゃんは相変わらずマリンちゃんに

「しつこく『ちゅ』」

続いてマリンちゃんママに

「激しく大好きの『ちゅ』」


どっちかって言うと、

「襲っている」

みたいです。



マリンちゃん&マリンちゃんママに会って相当満足した様子。



家の近くまで戻ってきたところで、

大親友・カール君>


が丁度お散歩から帰って来てお庭に居ました。


引かれ合う二人。


カール君の飼い主さんが、

カール君を外に出してくれました。


ここからは

総合格闘技的遊び」

です。


こんなに

「対等に激しく遊んでくれる」

のは

カール君

だけ。



しかし、カール君ジャック・ラッセル・テリアちゃん。

けんちゃんがかなうはずもなく、

ずーっとひっくり返されてました。



で、2人で立ちあがって、一緒に「ブルブル!!」

気が合います。

その後は、大体、けんちゃんが「あそぼの『ちゅ』」をして再開です。


大分落ち着いてきたところで、「バイバイ」。



家に帰って来ました。

気になる時間は・・・

「14時20分」



今日のお散歩、

「1時間40分」。



「けんちゃん、お昼寝してね〜。」