神を恐れぬ犬??DEMI GOD

kenchan0904292010-05-13

今日、ちょっと驚くことがありました。



少し曇り空の昼下がり。



けんちゃんが「妙に大人しい」。

と言っても普段からあまり吠えないので、

いつも動いている音で

何をしているのか判断しているのですが、

何にも音がしない。

と言って、寝てる風でもない。



何となくイヤな予感がして見に行くと・・・

うわ〜っつ!!

ちょっと〜!!

けんちゃん、コレ、何だか知ってるの〜!?

って知らないか・・・



けんちゃんが、いっつも「ウキウキ」で引き寄せられて行く

「神社の神様のお守り」

なんだよ〜!!



このお守りを買った時の写真。

「ちりめん」なんだよ〜。

(私だって「ちりめん」なんて持ってないんだよ〜)

ってゆーより、

「神様のご利益」が詰まってるんだよ〜!!


実は、このお守り、

「今年に入って2代目」

です。



けんちゃんに怪我をさせてしまった時に、

軽傷で済んだので、

ご利益を使い果たしたと思い、

2代目を買いました。


なのに、なのに、この姿・・・。



神様にケンカ売ってるようなもんです。

DEMI GOD。

(けんちゃんの血統書上の「恐れ多い」名前です。)



「また、

神社で神様にお説教して貰おうねっつ!

けんちゃん!!」


けんちゃん、何故か「神社に参拝した後は『不気味な位にいい子』」になります。

神様に色々言われるらしいです。