今日のお散歩〜いっぱいお友達に会えたね!!〜

kenchan0904292010-05-14

昨日アップ出来なかったので、

昨日の出来事の記事です。



昨日も、けんちゃんの朝寝→昼寝が覚めるのを待ってお散歩へ。

いつものコースです。



途中、私の車を停めている駐車場に寄ってみました。

けんちゃん、いつも通り、私の車の場所に行きます。

でも、

「アレ?」

って様子。

実は同じ駐車場内で違う場所に変わったのです。

そこで、誘導してみると・・・

車を見て匂いを確認して

「安心した」

様子です。

自分が乗るドアも確認してました。

良かったね、けんちゃん。



ほどなくいつもの公園に到着。


遊んでいると「ちいちゃん&おばあちゃん」が来ました。

またまた、ちいちゃんに遊んで貰って、

ちいちゃんのごはんをお裾分けして貰って、大満足。

(ってゆーか、ちいちゃんのごはんも殆ど食べちゃったけど。)


そこへ「はなこちゃん」っていう7歳のパピヨンちゃんが来ました。

少し「犬見知り」な女の子。

けんちゃん、相変わらずモウレツにアプローチ。

はなこちゃん、ドン引きです。

またガールフレンド出来なかった・・・。


でも、けんちゃん、嬉しすぎて

「匍匐前進」


はなこちゃんの飼い主さんに笑われました。


全く、

「スベリ知らず」

です。


はなこちゃんが帰って、ちいちゃんと遊びました。

ちいちゃんはトイレを済ませたいので、ウロウロ。

けんちゃん、ずーっと付いて回ってます。

ストーカーです。


ちいちゃんがゆっくりトイレが出来ないので、ここで別れました。



そして、いつもの児童遊園。

だ〜れもいません。

そうだね〜。

そうだね〜。

走ろっか!?

木の枝が落ちていたので「レトリーブ」してみました。

久々の木の枝。

中々返してくれません。

「けんちゃん、返すところまでが『レトリーブ』なんだけどな〜」

「レトリーブ」が出来るようになるまで、まだまだかかりそうです。

たっぷり遊んで、児童遊園を後にしました。



いつもの広い道路を歩いていたら、

前にも会ったことのあるワンちゃんが。

けんちゃん、勿論

「ロックオン」

です。

遊んで貰って嬉しそう。

そこへもう1匹。


3匹で遊んで嬉しかったらしく、

「匍匐前進」

ここでも飼い主さん達の笑いをガッチリ掴みました。

全く、

「スベリ知らず」

です。




このコ達と別れて歩いていると、向こうから見覚えのあるワンコが。

「あれ?カール君??」

いつもおばあさんが連れているのですが、

おじいさんが連れていたので気付くのが遅れました。



犬同士もおかしなもので、いつも会う場所じゃない場所で会うと、

認識するのに

「時間がかかる」

ようです。



お互いに分かってからは、いつもの

総合格闘技的遊び」

です。



けんちゃん、倒されても倒されても

「遊ぼ」

カール君を誘います。



そんなところへ、カール君のお友達の

フラットコーテッド・レトリバーの「びんとちゃん」と

ロングミニチュアダックスの「ばるちゃん」が来ました。


びんとちゃんは、

「犬も人も大好き」

ばるちゃんは

「ちょっと内気で、慣れるのに時間がかかる」

そうです。



びんとちゃんは、やさしい女の子。

カール君の激しい「遊ぼう」にも全然怒らず、

初めて会うけんちゃんのために「伏せ」をして

「匂いをかがせて」

くれました。


ここでも

「匍匐前進」

びんとちゃん&ばるちゃんの飼い主さんにも笑われました。



カール君と別れて、

びんとちゃんとばるちゃんと一緒にお散歩。



けんちゃん、大きいワンコとのお散歩なので、

「張り切って」

ます。



びんとちゃんとばるちゃんと別れた後に

けんちゃんには更に嬉しいことが!!

いよちゃんが外に居ました。

(今まで「いおちゃん」って書いてましたが、

本名は「いよちゃん」だと言う事を最近知りました。)


「いよ兄さ〜ん!!」

けんちゃん、空回りしながら猛ダッシュ

いつも通り遊んで貰いました。

いよちゃんの写真をと思ったのですが、

カメラはキライみたいです。

なので、遊んでいる自然な姿を

やってることは

「あまりにも『本能的』ですけど」・・・。



いよちゃんと別れて家の近くまできたところで、

「らなちゃん&飼い主さん」

に会いました。

らなちゃん、相変わらず「威勢がいいです」。

ワンワン、ずーっと吠えています。

でも、「遊ぼう」のワンなので、

けんちゃんも周りを走り回って

「誘って」

ます。


らなちゃんと別れて帰宅。

家の前にけんちゃんを繋いで、家のことをしていたら

「憧れの兄貴・けんたくん&飼い主さん」が通りがかりました。

けんちゃん、飼い主さんに声を掛けて貰ったらしく、

喜んでました。


そんなこんなで、2時間のお散歩終了。


家に入ったけんちゃんは・・・

おやつをあげました。

すると・・・



「けんちゃん、

お友達にいっぱい会えて良かったね。」