夕方のお散歩〜忠犬・けんちゃん??〜

kenchan0904292010-05-15

昨日アップ出来なかったので、昨日の出来事の記事です。



今日は、夕方に外出したので、

けんちゃんは1時間半程、お留守番。

出掛けに

「あまりにも不安そうな顔」

をしていたので、用事を済ませた後、急いで帰宅しました。



けんちゃん、珍しく

「大歓迎」

(いつもは、寝てて、帰宅したことすら気付きません・・・)



お昼の散歩もいつもの半分以下だったし、可哀想だなと思い、

夕方のお散歩に出発。



昨日、木の枝で「レトリーブ」して失敗したので、

今日は

「ちゃんとしたレトリーブ用のオモチャを持参」

しました。



いつものコースをお散歩。



いつもの公園に到着。

時間も遅いし、誰もいません。

せっかく持ってきた

「レトリーブ用のおもちゃ」

使ってみました。



返してもらえませんでした。

取られないように、私から離れたところで

「ハムハム」



そのうちに、

「ブチッ!!」

という

「不吉な音」

も。


何とか取り上げて、帰宅。

実のところ、ちいちゃんとお母さんが公園に来て、

けんちゃんがちいちゃんにくっついて回っている間に取り上げました。



ダンナがもうすぐ帰宅するというので、

「玄関で待ち伏せ

です。


大分、待ったけど、諦めかけた頃にダンナが帰宅。


けんちゃん、

「大歓迎」

です。



ダンナと2人だけで散歩に行かせました。

けんちゃん、すご〜く嬉しそう。

家の前で


やっぱり、ダンナがいいんだね。


「忠犬・けんちゃん」・・・かな??


さて、「レトリーブに使ったおもちゃ」、

チェックしてみました。

ん??

「不吉な音」

「気のせいではありません」

でした。


「成仏」です。



「けんちゃん、

ダンナには、忠犬なんだね。」