今日のお散歩〜半分じゃイヤ!!〜

昨日アップ出来なかったので、昨日の出来事の記事です。


けんちゃん、朝から少し戻してしまいました。

内容物を確認したところ、特に異物はナシ。

しばらく考えて、

原因は多分、昨日遊んだ枝の樹皮。



失敗したな〜。

前はここまで噛めなかったのに・・・。

あなどれません。



さすがのけんちゃんも、少し元気がありません。

様子を見ながら、家で過ごしていました。

今日は、夕方、ちょっと外出する用事があるので、

いつまでもけんちゃんを待っている訳にも行かず、

15時頃にお散歩に出発。



いつものコースに向かいます。

やっぱり、いつもより元気がない、というか、覇気がないカンジです。

ちょっと、心配。



でも、いつもの公園に着いたら・・・

「元気満開」

でした。


さっきまでの、「トボトボ感」は演技??



公園で遊んでいると、

クローバーが咲いている場所で小学生の女の子2人が

「髪飾り」

を編んでいました。


私はもう「編み方」をすっかり忘れてしまいましたが、

「今の子供もこういう遊びをするんだな〜」

と何だかホッとしました。


けんちゃん、そのコ達に猛アピール。

「遊んで貰ってもいいかな?ワンちゃん怖い?」

と声を掛けてみました。

「うん。いいけど、噛んだり、舐めたりしたらちょっと怖い。」

「そうだよね。ごめんね。」

と立ち去ろうとしたとき、

けんちゃん、

「お得意の匍匐前進」


女の子たちは

「わ〜、かわいい〜!!」


女子のハートを

「わしづかみ」

です。

すっかり怖くなくなったらしく、撫でたりして遊んでくれました。



お礼を言って、お散歩続行。


とにかく、今日は時間が無いので早く切り上げなきゃ。


いつもなら児童遊園に向かうのに、

家に向かう方向に歩きだそうとしたところ、

けんちゃん、

「明らかに抵抗の意思の立ち止り」

です。


しばらくの睨みあい&駆け引きで、何とか家方向に。

私って、ダメ飼い主・・・。


帰宅して時間を見たら、15:30でした。


30分のお散歩。

いつもの半分、いや半分以下の時間と距離。


けんちゃん、明らかに

「半分じゃイヤ!!」

と不満そうです。



「けんちゃん、

人間にも色々あるからさ、

たまにはガマンしてね。」