今日のお散歩〜緑のトンネル気持ちいいね♪〜

昨日アップ出来なかったので、昨日の出来事の記事です。


今日は土曜日。

しかし、けんちゃんには

「試練」

が待ち受けていました。



火災警報器

の設置日だったのです。



つまり、知らない人、

しかも、男の人が

「家の中(けんちゃんにとっての「テリトリー」)に入って来る」

のです。



以前にも、「床暖房の点検」「ガスの法定点検」

と知らない人が家に入って来ると、

「吠えてしまっていたけんちゃん」。



今回も、「不安」です。



係の方がみえて、けんちゃんを連れて、

玄関で挨拶させて貰いました。



今回は玄関で会ったので、

「少し慣れた様子」

です。



しか〜し、甘かったのです。



火災警報器」の設置の際、

「確認のために、一度鳴らして」

みるんですね〜。



火災警報器

賢いので、

ブザーが鳴ったり、

サイレンが鳴ったり、

「火事です。火事です。」と喋ったり。



けんちゃん、すっかり、機械が怖くなってしまったらしく、

とうとう、

「ワン!!」



その後も、怖いらしく、鼓動が早くなっていました。



「火災報知機」の設置も終わり、落ち着いた頃、

「頑張ったご褒美・散歩」

玄関で。



いつものコースです。

公園で。


公園を抜けて歩いて行くと、

「緑のトンネル」です。



「けんちゃん、

緑のトンネル、たくさん歩こうね。」