お昼のお散歩〜お休みの日は♪♪〜

昨日アップ出来なかったので、昨日の出来事の記事です。



今日もいいお天気。


ちょっと暑かったけど、お昼前にみんなでお散歩。


昼間にダンナと散歩に出掛けられるのは

お休みの日だけなので

けんちゃん、張り切ってます。


悔しいけど、ダンナとのお散歩は

スペシャル」

なカンジのようです。



コースはいつものコース。


コース途中にいるビーグルの「らなちゃん」。

いつも、けんちゃんが通ると、

「遊ぼう〜!!」

と吠えるのですが、

今日は余程暑かったようで、

お庭の中の置き石の上に

「チョコン」

と座ってました。

こっちを見ているけど、

「暑いから行かないわ」

と言ってるみたい。



ホントは写真を撮りたい位に面白かったのですが、

よそのおウチのお庭なので、撮れませんでした。


写真を撮ったら、タイトルは

「石の上にも三年」

だったのにな〜。



いつもの公園から児童遊園に移動。


この間に何回

「匍匐前進」

したことか・・・。

そそくさと、ダンナのお膝の上に。

眠いんじゃないの〜??

寝ちゃいそうだね〜。

キレイな青空だったので



寝ちゃいそうなけんちゃんに、

「けんちゃん、走らなくていいの?」

と声を掛けると、

気を取り直して、ダンナと久々にランニング。

ダンナだと、「スリッパ」でも速いから面白いんでしょうね〜。

ちょっと、悲しい。いつも走ってあげてるのに。


児童遊園を後にして、「緑のトンネル」で



帰りも「らなちゃん」のおウチの前を通りました。

「あれ?らなちゃんいないね〜」

と話していたら、何となく視線を感じました。

改めて見てみると、らなちゃん、

置き石のすぐ近くの木陰にチョコン」

と座ってました。

やっぱり、こっちを見ているけど、

「暑いから行かないわ」

と言ってるみたい。



写真を撮ったら、タイトルは

「木陰の下には五年」

だったのにな〜。


程なく、帰宅。



「けんちゃん、

お休みの日のお散歩は楽しいね♪♪」