SURPRISE and HAPPY MAIL

昨日、

「SURPRISE and HAPPY MAIL」

をある方から頂きました。



その方とは・・・

「マジなスキー」の記事に何回か書かせて頂いた

スーパースキーヤー・ayanaちゃん。



私は、彼女のことを応援しています。


彼女のブログをいつも読んでいるのですが、

先日、

「今シーズンの反省」

という内容の記事が書かれていて、


「彼女が今シーズンの最初の頃に怪我をして、

辛いシーズンであったこと」


「怪我をしたことを理由に大会等の辞退をしたくなくて、

周りの人に怪我を打ち明けられなかったこと」


「表彰台を逃す人の気持ちが分かったこと」


「憧れであり、目標としてきた方の引退を聞いて号泣したこと」


などなど、


「今シーズン中の彼女に起こったことと、気持ちの揺れ」


が書かれていました。



ブログならコメント欄にコメントを残すのが、

「普通」だと思いましたが、

彼女のブログのコメント欄を見てみると、

関係者・古くからの知り合い・友人等々、

「かなり親しい人からのコメント」

が多く、

(彼女が色んな人に愛されて・応援されている証拠ですね。)

私のような

「一般スキーヤー

には

「ちょっと、コメントを残しづらい」

カンジでした。



彼女のブログには、

メールでも連絡出来るようにメアドも載っていました。



そこで、思い切ってメールしてみました。



「私が彼女の滑りを間近で見て、

スキーを続けようと思ったこと」


「勇気も貰ったこと」


「これからもスキーを楽しんで欲しいと思っていて、

彼女を応援していること」


などなどの内容をメールしました。



私にとっては、

「ハリウッドスターにメールをする位に思い切った行動」

でした。



なので、彼女からの返信なんて期待していませんでした。

彼女にはきっと沢山のメールとかが来てて、

「ブログで総括して『ありがとうコメント』があるかな?」

位に思っていました。



なのに、彼女は私からのメールを読んで

「お礼のメール」

をくれました。



「SURPRISE and HAPPY MAIL」

です!!


メールにはとても丁寧にお礼が述べられていました。



最初は「滑り」を見て、

「応援しよう」

と思いましたが、

ブログを読むようになって、

彼女が

「イマドキの女子」

であると共に、

「すごく真面目な女性」

であることを知り、

ますます

「応援する」

ようになりました。



そして、返信メールを読んで、

「彼女の真面目さや繊細さ」

を感じ、

もっともっと

「応援したい」

と思いました。



しかも、次のブログにメールのこと、お礼まで。

本当に、「真面目な人」です。



「ayanaちゃん、

来シーズンも、

頑張ると共に楽しんで滑って下さいね!!」


この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。