夕方のお散歩〜カール君とのツーショット〜

一昨日アップ出来なかったので、一昨日の出来事の記事です。



夕方、ダンナが全然起きれないので、

けんちゃんと2人でお散歩に行きました。



玄関を開けたら、

大親友・カール君

ミニチュアシュナウザー(?)ちゃん」

とお相撲中。



「夕方の稽古」

の真っ最中です。



カール君は、

「朝稽古・昼稽古・夕稽古・夜稽古」

「稽古熱心な『横綱』」

です。



けんちゃん、カール君に向かって突進してったものの、

カール君、お相撲の稽古に夢中で相手にしてくれません。



だって、今、「稽古の相手してるコ」の方が、

「けんちゃんより全然大きくて」、

カール君

『がっぷり四つに組む』

という言葉がピッタリ」

だったんです。



そりゃ、カール君、夢中になりますよね〜。



けんちゃんも参戦を試みるも、

あまりの迫力に

「ワタクシ、参戦できそうにありません」

と、行司の様に、

「周りをくるくる回っている」

だけでした。



相手のコが帰ってから、

けんちゃんの存在に気付いてくれたカール君



やっと、けんちゃんの

「お相撲の相手」

をしてくれました。



そこで、

もちろん、カール君の飼い主さんの了解を取りました。



お相撲の対戦結果は、

「5戦・2勝」

ってトコでしょうか。



横綱カール君」も、

前の稽古で疲れたのか、いつもより激しくありませんでした。

その隙をついて、

「幕下・三段目(?)・けんちゃん」、「大健闘」

です。



これがきっかけで、カール君の飼い主さんと

「メアド交換」

して、

「メル友」

にもなれました。

大分、年上のメル友です。

けんちゃんがきっかけで色々な人と、仲良くなれて嬉しいです。



「けんちゃん、

横綱カール君には、

やっぱ、かなわないね〜。」


けんちゃんとカール君

けんちゃんの方が3週間程「お兄さん」。

初めて会った時は、

カール君の方がずーっと、小さかった」

んですけどねぇ・・・。

2ヶ月後には、追い越されちゃいました。