今日のお散歩〜犬が描くシュプール!?〜

kenchan0904292010-05-27

一昨日の出来事の記事です。



一昨日は、「夏日」になるとかで、

「なるべく早い時間にお散歩」

と思っていたのですが、

「ぐーたら犬・けん」

はこの通り・・・

ヤツにとっては

「お散歩は暑くても寒くても、

雨さえ降って無ければ

いつでもいい」

らしいです。



そして、お目覚め。

呑気なモンです。




16時頃、お散歩に出発。


丁度、

「この界隈の第1弾夕方散歩タイム」

だったので、

「ラナちゃん、カール君、ろくちゃん」

にも会えて、超ご機嫌。



大親友・カール君」と一緒にお散歩して、

またまた超ご機嫌。


けんちゃん、歩くのが速いので、

「寄り道が多いカール君」を置いて来てしまいがち。

カール君が来てないのに気付くと、迎えに行ったりして、

ずーっと横にくっついて歩いてました。


最後には、カール君

「けんちゃん、ちょっとウザ」

って顔されてましたけど。




そして、いつもの児童遊園に。

伸縮リードを使って、一緒に走ったり、歩いたり。

やっぱり「お散歩」は楽しいらしく、



その時、地面に

「ナスカの地上絵」?

「何かのシュプール」??

を発見!!


証拠写真を撮りました。

けんちゃん、「匍匐前進」しながら「ターン」してました。

結構、長い間、やってたんだね。

また、Tシャツ、スナスナだね。



そして、レトリーブもしましたが・・・

まだまだ「返して貰う」まで行くには時間がかかりそうです。



この後、ちょっと困った事件が起きたのですが、

それは後日記事にしたいと思います。



何だかんだで「2時間コース」

帰宅して、けんちゃんは「晩御飯」

いつもガッツリ食べてますが、

「長〜いお散歩」の後のごはんは

「カクベツ」

なようです。



食べたと思ったら・・・

今日も「平和」です。



「けんちゃん、

次はもうちょっと

『高度なシュプール』お願いね。」