夜更かしは、ツラいのだ・・・

昨日アップ出来なかったので、

昨日の出来事の記事です。



昨日は、朝から出掛ける用事があり、

「朝寝中のけんちゃんを叩き起こして」

お散歩に行き、

(騙されてるとも知らず、お散歩中は楽しそうでしたけど・・・)

帰宅して10時少し前には出掛けました。



予定では、17時頃には帰宅できるはずでしたが、

思ったよりも色々時間がかかって、

雨も凄くなって来て、帰宅途中のダンナに拾って貰うことにしました。

待ち合わせして「ちょっとお茶」なんてしてたので、

帰宅したのは20時頃。



けんちゃん、ウチに来て

「初めての10時間のお留守番」


おウチの方が働いてらっしゃる家では、

「当たり前」

のことですが、今は私が家に居るので、

「お留守番は、長くても5時間程度」

10時間は「初めて」です。




だけど、家の鍵を開けても、起きた気配も音もなく、

ダンナが車をガレージに入れて

初めて、気付いて

「ひ〜ん」

とないてました・・・。




「番犬」にはなれないな・・・。

と思うと共に、

「案外、お留守番平気なんじゃん。」

とヤツの成長にちょっぴりホッとしたりして。



ところが、ところが、

「ずーっと寝ていたらしいヤツ」

「フルチャージ」

「フルスロットル」

です。



「遊べ〜遊べ〜遊べ〜攻撃」

です。



まあ、今日は頑張ったし、

遊んであげようかということになり、

1時間程家で遊んでやりました。



すると、満足したのか、安心したのか

「寝ちゃいました」




「なーんだ、昼間ずーっと寝てても、寝るんだね〜」

なんて話をしながら食事やお風呂を済ませた頃、


「悪魔(ヤツ)が再起動」


したのです。




「再フルチャージされた悪魔(ヤツ)」

「出せ〜。遊べ〜。構って〜。」



根負けしたダンナが抱っこ。

私は「一人ナイトキャップ

(いや、ただの「一人飲み」です。)

このとき、既に23:30頃。


いつもなら、ヤツは寝てる時間です。



なので、抱っこされても・・・

「大好きなダンナの肩」に登るのも「眠くておぼつかない」様子。

登ってはみたものの・・・

いつもの「覇気」が全くありません。

な、なんと、いつもは乗らない「膝の上」に!!

「大人しい犬」みたい。

けんちゃんじゃないみたい!!

(ダンナの生足、ご勘弁下さいませ。)

お前は「愛人」か!?

テレサ・テンの世界です。

さすがに、この後、すぐ「オチ」ました。



そして、今朝。

朝ご飯を食べたら・・・

「即寝」です。

タオルをめくってみると・・・



夜更かしの次の日は、

『とても眠い』

という大人の教訓を知ったけんちゃんでした。



「けんちゃん、

もう『夜更かし』はやめようね。」