明日から「家族(?)旅行」です

じゃじゃ〜ん。(昭和だねぇ〜)



明日から

「2泊3日で『家族(犬入ってるけど)旅行』」

に行きます。



行き先は、何度かお世話になっている「とってもステキな和風温泉旅館」。

犬もOKな別館も持ってるんです。



温泉も楽しみだし、ごはんも楽しみ。


お布団は寝心地いいし、空気がキレイ。

夜の露天は、晴れてれば「満天の星」です。



温泉は、不思議な温泉で、

「ぬるいんだけど、

ある程度浸かっていると、中からホカホカ、じんわり温まって来て、

長い時間は浸かっていられない」

んです。



泉質もあると思うけど、内湯の浴槽は「檜」、

浴室全体と露天は「武尊石」で作られているそうです。

この「武尊石」ってこの旅館の近所の温泉で多く使用されている

「地元の火山岩

なんですね。

それらが融合して「不思議な温泉」になってるのかなぁ?



ごはんは近隣の農家や畜産業の方達が

「なるべく農薬等を使わないで手塩にかけて育てたお野菜やお米

飼料や生育環境に細心の注意を払って育てているお肉」

等を頂けます。

これが、「本当に美味しい!!」



もちろん、日本庭園のお庭も広くて、

散策したりお散歩したり、気持ちのいい時間を過ごせます。



な〜んてここまで書くと

ナチュラリスト自然保護団体

みたいですが、

別にそんなことありません。



農家の方の負担を考えれば、農薬を使うことに反対でもないし、

自然のパワーを信仰してるわけでもないし。



でも、この旅館って、

「そういうコトもあっていいんじゃない??」

って軽く思わせてくれる、

「不思議な場所」

です。



今回は、

「初の2泊」

ということで、

「ランチバスケット」

というものもお願いしてみました。



映画なんかで、外人さんが、

なんかカゴにサンドイッチ(サンドウィッチ?)を入れていく

「超ハイカラなヤツ」

ですよ〜。



ピクニックバスケットを持って、

近くの公園かなんかでのんびりする予定です。



さて、今日は、

「明日からのお出掛けの準備」

をするわけですが、

なるべく、ヤツに気付かれないように

「隠密行動」

です。



何故なら、

「明日からお出掛け」

に気付くと、

「興奮してうるさい」

からです。



まだまだ、内緒です。



な〜んて書いてたら、またまた「犬も喰わない」やっちゃいました。

明日からどうなることやら・・・。

やれやれ・・・。