「褒め殺し」で、コロっといっちゃうけんちゃん

けんちゃん、ありがたい(?)ことに

「超社交的な犬」

です。



けんちゃんのお陰で、

少し人見知り傾向のある私も、

色々なワンちゃんや飼い主さんとお話が出来て、

毎日楽しく過ごせていると思います。



けんちゃん、外では

「滅多に吠えません」

し、

「吠えられても吠えない」

し、

「何とか相手のワンコに挨拶しようと努力する」

LOVE&PEACEな犬だと思います。



そのせいか、色んなワンコとも仲良くできるし、

飼い主さん達に

「いい子ね〜」

「えらいわね〜」

と誉められます。



しかし、これがイカンのです。


ヤツは

「褒められるのが大好き」



褒められれば褒められるほど嬉しくなって、

「褒め殺し」

で、コロっといっちゃって、

飼い主の私よりも

「誉めてくれる人になつく」

のです。


飼い主としては・・・複雑です。



「けんちゃん、

『飼い主』は私ですよ〜。

忘れないでね〜。」