今日のお散歩〜真昼間はアツかった〜

kenchan0904292010-06-05

毎度のように、昨日の出来事の記事です。


「お昼休みはウキウキウオッチング♪♪」

で、

「午後は、雨です。雷雨です。」

と言っていたので、午後少し外出する予定があった私は、

「一日お散歩無しにするか、真昼間にお散歩に行くか」

(一日お散歩無しというのは、ヤツが「朝寝→昼寝」をたしなむので、

午前中にお散歩に行くことがほぼゼロだからです。)

を悩み、後者に決定。



例によって

「朝寝→昼寝中のけんちゃん」

を叩き起こし、無理矢理出発。



「アツいけど、大丈夫かな?」

と様子を伺いましたが、

意外に軽快なペースで匂いチェックしながら

楽しそうに歩いています。



そしていつもの公園へ。

ここは、ちょっとした草のエリアがあってその上は涼しいし、

樹もあるので、木陰は涼しいです。



でも、ここへ来て、だ〜れも居ないと、

「伸縮リード」

をねだります。



だ〜れも居なければ

「走れる」

ことを知ってるからです。



「伸縮リード」

に付け替えて、リリースボタンを

「カチッ」

と押した瞬間には

「GO!!」



草の上を楽しそうに走りだしました。

しばらく走って落ち着いてくると

「匍匐前進」

そして、仰向けになって

ウィンドミル風背中回転」



「MAXうれち〜」

出ちゃいました。


でも、この暑さ、さすがのけんちゃんも・・・

草の上に「ビターン」

「ここが涼しいんだ」とやっと分かった様子。



さらに、彼の小さな頭は

「熟孝」を重ね・・・

「『草の上×木陰』のコラボ」

「一番涼しい場所」と分かった様子でした。



「けんちゃん、

他のワンコが日陰に避難してる意味、

やっと分かったかな??」

やっぱり、「真昼間はやめとこうか」??