「地産地消」もいいんじゃない?

一昨日、家族旅行からの帰りに

「某高級スーパーで夕飯」

を調達してしまいました。


帰ってから夕飯の支度はしんどいなということで。



このスーパー、前から時々利用しているのですが、

「お気に入りのコーナー」

があります。



それは、

「この地域の契約農家さんの野菜コーナー」

多分、

「納品予定分より多く出来ちゃった」

とか

「規格外になっちゃった」

といったものを販売しているのですが、

「これが美味しい!!」



旅行先で散々

「地元の美味しい野菜」

も頂いてきたのですが、

やっぱりココのも買っちゃう。



この日は、

「小松菜が大量収穫された」

ようで、小松菜の山。



そんな

「大勢の小松菜さんの横に、

きゅうりさん」

が居ました。



それが、コレ!!

そうです。

お花が付いたままで収穫されて

そのまま店頭に並んでいました。



そのお味は・・・

「あま〜い!!」


収穫ギリギリまで太陽を浴びて熟したきゅうり。

「ウマすぎっ!!」


調味料ナシで2本立て続けに食べちゃいました。



そうそう、気になるお値段は・・・。

高級スーパーのレギュラー商品より安くて、

普通のスーパーよりすこ〜し高い?かな??



地産地消」だから出来る

「この味でこの値段」。



地産地消」もいいんじゃない??