姉さん、心配です。

kenchan0904292010-06-26

我が家のお向かいさんのゴールデンのクーちゃん。


最近、後右足が痛いのか違和感があるようなのです。


お散歩の出だしは、ちょっとビッコ。


しばらくすると、普通に歩いて、更には走ったりしてるんですけど。


前にも足が腫れて、原因不明で、食事療法で半年かけて完治したって

飼い主さんが言ってたけど、再発しちゃったのかなぁ。


心配です。



クーちゃんは、

「とっても人懐こくって、大人しくって、優しいワンコ」

です。


クーちゃんが居たから、

「我が家に犬を迎える決心がついた」

かも知れない位の恩犬なのです。



けんちゃんが来る前、

私がひどく落ち込んでいる時に、

たまたまクーちゃんが門のところでひなたぼっこしてました。



私が近づくと、クーちゃん、

慰めるかのように、そっと寄り添って、

じーっとしててくれました。



嬉しくなった私はクーちゃんを

「ぎゅー」

っと抱きしめました。



クーちゃんは

「分かってるよ」

と言わんばかりにじっとしてました。




そんな出来事もあって、

「けんちゃんを迎える決心」

がついたのです。



けんちゃんが我が家の一員になって、

お散歩デビューした頃、

初めて会ったワンコはクーちゃんでした。




クーちゃんは、

けんちゃんが匂いを嗅ぎやすいように、

「伏せ」

をしてくれました。



本当に優しいワンコです。



けんちゃんもクーちゃんが大好き。



クーちゃんが最初に優しくしてくれたお陰で、

けんちゃんには、大きいワンコは優しいとインプットされたらしく、

大きいワンコを怖がりません。



けんちゃんが、クーちゃんのことをあまりに慕っているので、

我が家では、クーちゃんのことを

「姉さん」

と呼んでいます。




そんな我が家にとっての恩犬

「クーちゃん」



そろそろ、シニアな年頃のはずです。


足、早く治るといいなぁ。