七夕飾り??

kenchan0904292010-07-04

今日は既に

「7月4日」

七夕の7月7日まで3日しかありません。



というのも、先日、100円ショップで、

「七夕飾りキット」


なるものを買いました。




後で、よーくよく見たら、

「ちゃんと笹の葉につるすための飾りキット」

だったんですが・・・。




買うと安心しちゃう、悪い癖。


そのまま「放置プレー」。




今朝、気付きました。

「今日飾っても4日間しか飾れないのかな?

もしかして・・・??」



でも、笹の葉は無いし・・・。



ピッカーン!!



絶好のギャラリーがあるじゃないですか!!



けんちゃんのサークルの横の壁。



早速、飾り方を考案。



「笹の葉無いし、

落ちてけんちゃんが食べちゃうのは困るし」


ということで、



いつも通り、糸に通して、セロテープ固定作戦。



私が作製している間も、

ヤツは「朝寝中」。



作製完了して、作品をヤツの近くに持って行くと・・・



何が起きるのか、期待している様子です。



作品を貼ってる間は大興奮。

だって、キラキラ・ヒラヒラのオンパレード♪♪




そして、作品展示終了〜!!




我ながら、相変わらず

「芸術的センスゼロ」

だなぁ〜。



まあ、イベントなんだし、いっか!!

けんちゃんが居なかったら(去年は忘れてたけど)、

こんなこと、気付きもしなかったんだし・・・。




けんちゃんの気持ちを代弁した短冊。



この2つは絶対思ってると思います。




そして、私のお願い。


やんちゃでも、アホでもいいです。

「元気」なら。

でも、もうちょっと「いいコ」にはなって欲しい。


人間の親も同じようなこと考えるんだろうな〜。



ん??あれ?待てよ。

もしかして、七夕の短冊って、名前書くんだったっけ??

「教育」「教養」って大切ですね。

筆ペン使ってみたけど、かつて「二段」を持っていたとは思えない字。




一騒動終わって・・・



けんちゃんの横の壁、

「ちょいテリトリーだと思ってるので」

ふて寝。




でも、20分後には・・・



恐るべし、順応性。

と、言うより、もはや、毎度のコトで諦めたか??

(例:ハロゥイン・クリスマス・子供の日




「けんちゃん、

願い事かなうといいね〜。」