けんちゃん VS ひんやりボード

kenchan0904292010-07-03

去年の夏、けんちゃんのために

「ひんやりボード」

を買いました。



パピーにはエアコンのクーラーは

キツ過ぎると聞いていたので。



夏になって、早速、

「ひんやりボード」

をサークルに入れました。



ところが、「やっつける」ばっかり。

爪でひっかいて、口でくわえて運ぼうとする始末。



「これでは、

却ってけんちゃんのストレスが増すばかり」

と使うのを諦めました。



案の定、夏の終わりに、

エアコンのクーラーで風邪をひかせてしまいましたが。



今年は、去年の反省を生かして、

早い時期のGWの頃から入れてみました。


やっぱり、ダメ。



そして、本格的に暑くなって来た今日、また入れてみました。


放っておいてみましたが、

この状態。



そこで、一案が!!



けんちゃんの大好物

「KONGのペーストを

ボードに塗ったらどうだろう?」






ふふふ。やっぱり食欲には勝てないね〜。

これで、「ひんやりボード」と少しは仲良くしてくれるかな??



でも、けんちゃんは・・・

と思っていると思います。



「けんちゃん、

ひんやりボード、悪い人じゃないから、

使おうよ〜」


他に使い道もないしさ〜。

(実は、コレが本音)