今日のお散歩〜夕涼み〜

7月2日にアップした

「今日のお散歩〜たとえ、ボーロ1個でも待ちます〜」

と同じ日の出来事の記事です。




この日、夕方、雨が降るという予報だったので、

17時少し前に夕方のお散歩に出ました。



このとき、すでに

「ポツリポツリ」



雷も遠くで鳴っています。

けんちゃん、雷が怖くないらしいんです。

雨は怖いのにね〜。



「早めに切り上げよう」

という私の考えとは裏腹に、

「遊びたいモードMAX・けんちゃん」



とりあえず、いつもの公園へ。



公園で遊んでいる頃、

少し雨が強くなって来たので、何とか誤魔化して

家へ向かいました。



そんな雨も少し小降りに。

雷はまだ遠くで鳴っています。



仕方が無いので、コンビニで満足度を上げようと、コンビニへ。

コンビニに行く途中で

「お友達犬・このはちゃんのおばあちゃん」

に会えたし、

初めて会うミニチュアシュナウザーちゃんにも会えたし、

久しぶりにトイプードルの「ヒメ」ちゃんにも会えたし、

満足度高いはず!!



特に「ヒメ」ちゃんは、

超活発な女の子で、けんちゃんに負けてません。

2人で追いかけっこしてました。

でも、女の子は

「お相撲」

はしないんですね。




コンビニでもいいコで待てました。

買い物待ちの「お仕事」も出来て、

誇らし気です。



「よし、これなら1時間だけの散歩でも大丈夫!!」

と確信して家の前に。



ところが、お犬様・・・。



雨が少し降って、涼しくなって来て、

楽しくなって来て・・・


「帰りたくないアピール」



確かに、今18時。



ごはんの19時まで、家でお犬様と遊ぶのは

ちょっとツライ。




最近、長い散歩行ってあげてなかったし、

「もう1ラウンドするか」

と決めた途端、

けんちゃん、大興奮。



こっちの気持ちって、案外、伝わってるみたいです。



といっても、雨が降ると困るので、また同じ公園に行きました。


公園に着くなり、膝の上へ。

けんちゃん、甘えたかったの??



そこへ、けんちゃんの憧れ「チャッピーちゃん」が・・・

ケータイなのに、何故ピンボケ??



チャッピーちゃんを追いかけるけんちゃん。

あっさり、逃げられました。



ひとしきり遊んで、また膝の上に。

確かに夕涼みなんて、けんちゃんが居なかったらしないね〜。



「けんちゃん、

また『夕涼み散歩』行こっか!?」