今日のお散歩〜ゲリラ豪雨に気を付けろ!!〜

もう、一昨日の出来事になるのでしょうか。

ゲリラ豪雨



次の日のニュースで見て、

こんなに凄かったんだ〜とビックリ!!



幸い我が家では、雨音や風は凄かったけど、

特に被害もありませんでした。



噂の石神井川、ウチの近くにも流れてます。

お散歩でも通ります。



あれが、氾濫したら、そりゃ、大変だ〜。



ってな訳で、

ゲリラ豪雨

という言葉にすっかりビビってしまった私。



暑いと分かっていながら、16時前には出発。



お犬様は、暑くても

「ご機嫌」。



ゲリラ豪雨

が頭から離れない私。



いつもの公園で満足させる作戦です。



お犬様、意外に満足された模様。



濡れたクローバーが

「超キモチいい〜!!」

らしいです。






スイミングならぬ

「匍匐前進大会」



こんな暑い時間なので、お友達犬には会えなかったけど、

とりあえず、満足された様子。



コッチは空と雲の動きばっか見てました。



とはいえ、蒸し暑い。


帰宅して、恒例の水遊び。



これは、かなりのお気に入り。



濡れた手(前足)で、背中を

「トン」ってされるのは冷たいけど、

ガマン、ガマン。



無事、家に入られ、

お昼寝(夕寝??)されました。


ところが、その後もいいお天気。

目覚めたお犬様、それに気付き、

「もう1回」

と訴えていました。



ゲリラ豪雨

来るなら来るって言って〜。

あ、言っちゃったら、『ゲリラ』じゃないのか??」