雨に勝ってきちゃった・・・

kenchan0904292010-07-09

一昨日の出来事になっちゃった。


一昨日は、雨が降ったりやんだり。

って毎日そうか・・・。



お散歩のタイミングが難しい。

でも、比較的涼しかったので、お昼にお散歩行きました。



お散歩の準備して、

「さあ!」

と玄関に出た途端。



「ポツリポツリ」



けんちゃん、いつもなら諦めるのに、

その日は、

「絶対行く〜!!」

と頑なです。




仕方ないので、レインコートに着替えさせて

「雨の弱いうちに回っちゃおう。」

というこっちの思惑とは裏腹に、

公園方面にグイグイ。




「公園で満足させて帰る手もアリ」

と公園へ。




雨、結構降ってます。

私、傘さしてます。

それなのに・・・

この張り切りよう。

雨、怖かったんじゃ・・・。



途中、

「少し年上の頼れる兄貴・マリンちゃん」

の家の前を通るのですが、

どんどん入って行こうとしちゃうし。

最近、マリンちゃんと会ってないからかなぁ。



公園に到着。


まだそんなに地面は濡れてないけど

「匍匐前進大会」

されると大変。



草花の匂いでなんとか誤魔化しました。


大好きなお花の匂い嗅いで、結構

「ご満悦」



公園から何とか家に帰って、

家に入れようとしましたが、

「断固拒否」



そりゃそうだよね。

いつものお散歩の4分の1位の運動量だもんね。



あ、そうだ!!

久々に、車庫でサッカーしました。

私が蹴ったボールを必死に追いかけるけんちゃん。



まあ、その後は、カジカジなんですけど。

パスは決して戻って来ません。



この遊び、意外にハードなことに気付きました。
というのも、けんちゃんがノッて来たので、

つい強く蹴ってボールのスピードを上げると、

リードを持ってる自分も一緒に、

ボールを追いかけなくてはいけなかったのです・・・。



レインコートと言えば・・・

こんな面白い姿、撮らずにはいられません!!




家に入ったけんちゃん・・・

久々のサッカーでお疲れの様子です。




「けんちゃん、

雨にも勝てるようになってきちゃったね〜。」