雨直前散歩&お部屋で遊ぼう!!

kenchan0904292010-07-11

その日も

「いつ雨が降るか分からない」

状態。




予報によると15時頃から雨で、

本格的に降るかもとのこと。




暑いけど、14時半過ぎにお散歩へ出発。


歩いているうちに、

「ポツリ、ポツリ」


え〜!傘持って来なかったよ〜!!




それでも、いつもの公園へ。



だそうです。




でも、私は結構、びっしょり。


お犬様は、そんなのお構いなしです。




この雨の中元気に遊んでいる子供が居ました。

それを見て・・・


けんちゃん、最近小学生も怖くなくなったよね〜。



みんなが傘をさす中、

傘をさしてないのは、

「傘を忘れちゃった小学生か、私」

位のもんです。



でも、こんなに無抵抗に雨に濡れたのって、

何年振りだろう・・・。

ちょっと童心に帰ってしまいました。




家に着いて、さすがに

家に入るとおもいきや、

「水遊び切望」

雨降ってるのに、水遊び・・・。

変なの・・・。




いつものお散歩の半分位だったので、

お部屋で遊びました。

そうです!!

例のボロッちい「手作りおもちゃ」




こんなに気に入ってくれるなんて・・・。

すご〜くうれし〜よ。けんちゃん。

新鮮なかんど〜だよ〜。




1時間程遊んで・・・



ヤツ、寝ました。

でも、何故、デンタルボーンを抱えて寝るのか・・・??

そんなに大事、

(まあ、相当お気に入りだけど、)

なんだろうか・・・。




「梅雨の時期、

まだまだお散歩タイミングが図れません。」