今日のお散歩〜夕涼みはきもちいいね〜

一昨日、久々に一日中いいお天気、

というよりは

「真夏」




夕方、お散歩に出掛けました。


少し涼しい風が心地よい。




いつもの公園に行くと、

ろくちゃん、太郎ちゃん、このはちゃんが大集結。



このところ、

他のワンコに中々会えなかったけんちゃん、

(みんな、ちゃんと、早朝と夕方にお散歩しているので、

早朝散歩が出来ないけんちゃんは、みんなに会える確率が低いのです。)

大興奮です。




ろくちゃんに

「遊ぼう、遊ぼう」

と周りを走り回ったり、

けんちゃんより

はるかに大きなろくちゃんの顔を立って舐めたり。




ろくちゃんは優しいコなので、

ゴロンと横になってくれました。

で、けんちゃんはその周りを走り回り、

嗅ぎまわり、

ちゅ〜しまくり。




ろくちゃんも長い足で、

けんちゃんに当たらないように

「おいでおいで」

で遊んでくれます。



ろくちゃん、私にもちゅ〜してくれました。




そして、太郎ちゃんにも

「遊んで〜!!」



このはちゃんにも

「遊んで〜!!」




3ワンズとお別れして、いつもの児童遊園へ。



伸縮リードの出番です。


一緒に走ったり、わざと離れて、名前を呼んで来させたり。




ここでも、柴の女の子に遊んで貰えました。


4歳とのことでしたが、もう

「ノリノリな女の子」

けんちゃんとあんなに遊んでくれる女の子、珍しいです。


大体、けんちゃんの動きが激しすぎて、

呆れられちゃいます・・・。



けんちゃん、最近、ちょっと

「ガールフレンド」

出来て来たね〜。


母はうれしい〜よ。

人間のお母さんも、きっとこんなこと思うんだろうなぁ。




そんなことをしてたら、

ろくちゃん&太郎ちゃんが来ました。



けんちゃん、思わぬ再会に、

嬉しくて嬉しくて、

2匹の周りを走り回って、

「遊ぼう!!遊ぼう!!」




太郎ちゃんの飼い主さんが

「機敏ね〜。速いわね〜。」

と誉めてくれましたが、

あの2人が本気で走ったら、

全然かなわないんだからね、けんちゃん。




ここで、太郎ちゃんのおもしろい癖、発見。



太郎ちゃん、ろくちゃんが大好き(男同志だけど)なのか、

弟分と思っているのか、

ろくちゃんが他のワンコと遊ぶと、

ヤキモチを焼いて、

相手の他のワンコではなく、

ろくちゃんに「ワン!!」って喝を入れるんです。



色んなコが居ます。



ろくちゃんと太郎ちゃんも帰ってしまって、

一休憩。



最近、お膝の上での「夕涼み」がお気に入りのようです。


いつしか、うとうと・・・。

今日は、いっぱい遊んだもんね。



帰り道に・・・

明日も良い天気かなぁ。




「けんちゃん、

久しぶりにお友達といっぱい遊べて良かったね。」