雨宿り散歩

kenchan0904292010-07-14

昨日の出来事の記事です。



昨日も

「降ったりやんだり」



お散歩、困ったな〜。

と思いつつ、外を見ると、

「ロング」のミニチュアダックス

「洋服着せず」にお散歩しているお兄さんが居ました。



お、「ロングで洋服ナシでOK」ということは、

コレは「お散歩チャンス」!!




そこで、念のためレインコートを着せて、出発。



ところが、外に出た途端

「ポツリ ポツリ」



「けんちゃん、雨だよ。止めよっか?」



ところが、けんちゃん、

全く止める気ナシです。



で、出発。



雨怖くなくなって来ちゃったんだね。

私はうっかり傘を忘れて、冷たいよ〜。




とりあえずいつもの公園へ。



少し一緒に走って遊んでいたら、

雨が段々強くなってきました。



とりあえず、大きな樹の下で

「雨宿り」



けんちゃんと一緒じゃなきゃ、

「雨宿り」

なんてしなかったね。




雨宿り中に「オヤツタイム」



あまりにも長く

「待って」

をさせたら・・・



ガマン出来なかったようです。




雨が激しくなって来たので、家に帰りました。



家に入れようとしても、

「まだお散歩する〜!!」

とけんちゃんの目が訴えています。




じゃあ、コンビニでも行くか。

けんちゃんが「ちょっといいコ」なところを・・・





買い物してる間も待ってられました。



このお買いものでラッキーなことが!!

クジを引いたら、

「お中元に欲しい」「プレミアムなビール」

「しかも500ml」

が当たりました!!



けんちゃんのお陰かな??



家に帰って恒例の・・・



今日は「深め」に被せてみました。

「ワル」というより

「江戸時代のお米炊いてる人」

になっちゃいました。




ごめんね〜、けんちゃん。



これで家に入ると思いきや、入りません。


家の中で遊ぶよりは・・・

と、車庫でサッカー。



今日は、メチャメチャ喰いつき良かったです。



車庫の中でサッカーをしてたら、

通りがかりの奥様が


「あら、サッカーしてるの。かわいいわね〜。」


と声を掛けてくれました。




奥様は少し年配の上品な奥様。

けんちゃんのどストライクゾーンです。



少し、ボールを投げて貰ったりして遊んで貰いました。



その方、わんちゃんを飼っていたそうですが、

残念ながら亡くなったそうです。



その方が、

「あの、私、ワンコが可愛くて仕方ないので、

いつもワンコ用クッキー持ってるんですけど、

あげてもいいかしら?」




ご近所の方だし、この辺の他のワンコのことも知ってたし、

この人は大丈夫と判断しました。




けんちゃん、思わぬオヤツに

「待って」

が出来ませんでした。



はずかし〜。



奥様、

「すごく癒されたわ。ありがとうございました。」

と丁寧にお礼をおっしゃって去って行きました。



ああいうステキな奥様になりたいものです。

今でも、飼っていたワンちゃんのコト、大事に思ってるんですね。




さて、雨の中公園を走りまくり、

コンビニまでお散歩に行き、

車庫でサッカーをしたけんちゃん。




予想はしてたけど、

「ドロドロ」



匍匐前進もしてたしな〜。



気合い入れてシャンプーです。



「ウガ〜」と暴れるミニミニ怪獣。

って言っても、半分遊びだと思っているらしいので、

そこまで抵抗しないんですけどね。



シャワーは大好きみたいです。

シャンプーも胴体部分はいいんだけど、

足は若干嫌がります。

顔は大分行けるようになりました。



お散歩に出てから、家に帰るまで、1時間50分。

サッカーを30分程。

シャンプーも30分程。



ようやく落ち着いて時間を見たら、13:30。

は〜。やっぱり3時間コースかぁ。

まあ、満足してくれたみたいだから、いいよ。




「けんちゃん、

もうすぐ『梅雨明け』だね。

梅雨が明けたら、プール遊びするか!?」