けんちゃん VS 掃除機

kenchan0904292010-07-17

けんちゃん、何故か、

「掃除機大好き」

です。




動いてない時は、

「全然興味ナシ」




ところが、動き出した途端、

追いかけ回します。




「育犬本」によると、

「犬は掃除機を怖がるので、

慣らす必要があります」

とありました。




その知識があったので、

けんちゃんが来た次の日には、

掃除機のスイッチ入れてみました。




怖がるかと思いきや、

「大興奮」




慣れて来ると、

「スイッチを入れて」

とねだる始末。




「掃除機が動いたら、

さすがに怖がるだろう」

と思っていました。




が、掃除機のノズルを追いかけ、

本体を追いかけ、

「遊んで」

ました。




今では、掃除機をかける時は、

危ないので必ずサークルの中です。




けんちゃんのサークルと壁の間の掃除中・・・


ノズルをひたすら追いかけ、

自分のサークルの中に入れようとします。




そして、掃除機が止まってしまうと・・・


この通り。



「けんちゃん、変わってるよね〜。」