チャレンジャーなお散歩

kenchan0904292010-07-16

昨日の出来事の記事です。



昨日は、何だか気分がノッて、

家の掃除。


床をちゃんとみがいたりして。


どーしちゃったんだろう、私?




前にも書いたと思いますが、

けんちゃんにとっては


「家の掃除≒長〜いお散歩」


なので、ずーっと待ってます。



ところがいつもより多く作業をしたので、

その分、時間も多く掛かりました。




そのせいで、けんちゃんのお散歩は


「一日で最も暑い14時台」



14時半に家を出発。



思ったより風があって涼しいけど、暑い。

(当たり前ですね。)



それでも、けんちゃんは

「ノリノリ」



いつもの公園に向かっていると、

途中で

「あら〜、けんちゃん」

と後ろからマリンちゃんママに声を掛けられました。



最近、全然マリンちゃんと会えてなかったので、

マリンちゃんママとも超久しぶり。




けんちゃん、大喜び。


また、

マリンちゃんママにちゅーしまくり、

甘えまくり。




「この一番暑い時間にお散歩って、

誰だろうって思ってたんですよ〜。

やっぱりけんちゃんだったわね〜。」

とマリンちゃんママ。



「そうなんですよ〜。

暑い時間、全然平気なんですよね〜。

お友達には会えないんですけどね〜。」

と私。



「けんちゃんは、

夏バテ・・・

してないみたいね〜」

とマリンちゃんママ。



バッチリ見抜かれてました。

ヤツが全然バテてなく、

「快食・快眠・快便」

なこと。



と私達が話している間も、

マリンちゃんママにすりすり甘えるけんちゃん。




「あなたを愛しています」

って韓流男子のような熱烈さです。




「じゃあ、ウチの前まで一緒に行きましょうか?」

とマリンちゃんママに言われて、

すっかり、

「一緒にお散歩」

と勘違いけんちゃん。




マリンちゃんちの前で別れる時も、

おウチに一緒に入って行こうとする始末。




そりゃあ、マリンちゃんママは

「上品でキレイで優しい」

ですよ。



でも、飼い主は私なんだからねー!!

けんちゃん!!


ちょい、ヤキモチです。



さて、いつもの公園に到着。



いつも通り、原っぱを伸縮リードで走り回ります。



最近走ってあげてなかったので、とっても楽しそう。



そんなことをしていたら、

「憧れのネコちゃん・チャッピーちゃん」

が、近くに座って休んでました。



チャッピーちゃんを発見したけんちゃん、

すごい速さでチャッピーちゃんのもとへ。



1mより近い位置まで近づけたんじゃないかなぁ?

逃げられちゃったけど。



ひとしきり走り回ったけんちゃん。


当たり前だよ。


1歳5カ月にして初めて知った事実です。

多分、他のワンコはもっと早く気付いてたと思うよ〜。




でも、嬉しいこともありました。


可愛い新しいお花を発見!!

お気に召したようです。



公園から出て、何とか帰ろうとしましたが、

踏ん張って戻りたがります。



コッチも最近長いお散歩してあげてなかったので、

つい甘くなります。

結局、また公園に引き返すことに。



また、ひとしきり走り回りました。




そして、疲れたのかベンチに乗って来て、

すりすり甘え出しました。


今度は帰ることに抵抗しませんでした。




家に帰って、やっぱり水遊び。



水遊びを終えて、

オヤツ食べて・・・


いつも通り「即寝」です。




「14時台のお散歩は、

チャレンジャーなお散歩だったね。」


ちなみに、家に入ったのは16時過ぎ。

こんなに暑くても1時間半もお散歩したんだね〜。

は〜。