猛暑日の朝散歩

kenchan0904292010-07-22

昨日の出来事の記事です。




昨日は、

「今年初の『猛暑日』」



ホントに暑かった〜。




一昨日、天気予報で


「明日は朝6時の時点で30℃になります。」


と言っていたので、


「朝、5時台にお散歩行こう」


と思っていました。




だけど、朝、寝過ごしちゃって・・・


目が覚めたのは、7時過ぎ。





支度して出発したのは8時過ぎ。


もう、暑くなってました。





さすがに遠くの公園はムリなので、


いつもの公園にお散歩に行きました。




いつも通り、


「伸縮リードで一緒に走る」


のをねだるけんちゃん。





いつも通り、一緒に走りました。



汗が吹き出す暑さです。




けんちゃんは・・・





さすがに暑かったらしく、


「最近覚えた木陰の草の上」


で休憩。





公園からいつもの児童遊園に行って、


また一緒に走りました。





ひとしきり走って、家へ。




家に着いたら、恒例の水遊び。




今日は、

「自分から水に向かってダ〜イブ!!」


暑かったもんね〜。




家に帰って・・・



この後、すぐ「オチ」ました。




「けんちゃん、

今年の夏は暑いんだって。

朝のお散歩早めに行くようにするね。」


寝坊しないようにがんばります。