カール君に会えた!!

kenchan0904292010-07-25

3日前の出来事の記事です。



猛暑日になって、3日目だったと思います。



暑いと分かっているんだけれど、

いつもの公園が住宅に隣接しているので、

迷惑をかけず、けんちゃんを走らせるためには、

あまり早朝にはお散歩に行けず、

この日も7:30にお散歩に出発。



いつもの公園で走ります。



さすがに暑いせいか、さすがのけんちゃんも



結構、休憩モード。

木陰で涼む時間が長いです。

それでも、

「家に帰るのはイヤ」

らしいです。



何とかなだめすかして、家に向かいます。



暑いのでだ〜れも居ません。



それでもご機嫌・けんちゃん。




家に向かっていると、前から見慣れた姿が!!

けんちゃん、猛ダッシュ!!



そうです。



久々に「大親友・カール君」に会えました!!



カール君、暑さに弱いので、

かなり早朝にお散歩しているらしいのですが、

何故、8:30のこの暑い時間に??



カール君はウチのグータラ犬・けんと違って、

涼しい時期や寒い時期は

「朝1時間、昼1時間、夕方1時間」

と3回も1時間の散歩をこなすほどの元気ワンコ。

さすが、ジャックラッセルテリアです。




飼い主さんに聞いてみたら、

暑いので、早朝1時間も散歩できず、

お昼も勿論散歩出来ないので、

早朝散歩して1時間休憩させた後のこの時間帯にちょっと散歩させて

満足させるようにしているそうです。




カール君、今日はお散歩に出たばっかだったので、

まだ元気。



久しぶりに「お相撲」もしました。

でも、すぐ疲れて座り込んじゃいました。

けんちゃんはしつこく「遊ぼう」って誘ってましたけど、

カール君横になっちゃって、口だけで相手してました。




カール君の家まで一緒にお散歩しました。

お散歩中もしつこく誘うけんちゃん。

カール君、逃げちゃいました。



カール君の家の前で別れて、ウチに帰りました。


そして、恒例の「水遊び」




この日の水遊びは結構激しかったので、

その様子をいつも通り、4コママンガ風にお伝えします。


そして、遊び終えて・・・

それは良かったね。




「けんちゃん、

久しぶりにカール君に会えて良かったね。」