「熱中症かな??」の次の日のお散歩〜秋の訪れを告げる犬〜

kenchan0904292010-08-02

ずーっと猛暑日が続いている今日この頃。



一昨日の土曜日、遠出して物凄い汗をかいたせいか、

出先の事件で疲れたせいか、

(このお出掛けの記事は後日アップします。)

昨日の午後は

「脱水症状」

みたいになって、

寝込んでしまった。




今朝も6時に起きたものの、何となく調子が悪い。

でも、けんちゃん、

土曜はお出掛け、

日曜はけんちゃんもお疲れで、

2日間、いつものエリアのお散歩をしていないので、

お散歩させてやらなきゃと思い、

7時ちょい前に出発。



久々に地元のお散歩なので、匂いチェックも多いです。



いつもの公園に到着。

ここでも匂いチェック。

変わったことがないかどうか確認していました。





少し一緒に走ったけど、

私がいつものように走れないことに気付いたけんちゃん、

走るのを早々に諦めたようです。


諦めて膝の上に乗って来ました。

お散歩でも興奮を抑えられるようになった??

ちょっと大人になったかな〜??




膝の上で甘えるけんちゃん。


確かに、今日はちょっと涼しいね。

けんちゃん、ベロ出てないし、水も飲まないし、

私もあんまり汗かかなかったですし。




ちょっとまったりして、コンビニに付き合わせました。

それも大人しく待ってて、帰りもいつもより騒がず

何か大人なカンジ。




あ、今日で、

「けんちゃん、満1年6ヶ月」

だね!!




大人なけんちゃん、ちょっと寂しいような気もします。




家に帰っても、水遊びもしたがりません。




けんちゃんにとっては

「初秋」

なんですね〜。

人間にとってはまだまだ「真夏」だけど。

犬は季節の移り変わりに敏感ですね。




家に入って、大人しく歯磨きと耳掃除もさせてくれました。


さすがに、

「歯磨きシート歯磨き→歯ブラシ歯磨き→耳掃除」

の3ステップにふてくされたらしく、

カメラ目線はナシです。




しばらくして、


あ、防音シートの破れてるトコ写ってる。

この後、すぐ寝ちゃいました。




「けんちゃん、満1歳6カ月、おめでとう!!

そして、秋の訪れを教えてくれて

ありがとう。」


今日の夜、砂肝茹でたの作るね。