けんちゃんの買い物

kenchan0904292010-08-14

先日、ショップにお願いしてあった

「迷子札」

を取りに行きました。




今まで、犬鑑札・狂犬病予防接種済み鑑札を

破壊してきたけんちゃん。

迷子札はプラスチックケースのような

安いものを使っていました。



最近、大分(あれでも)落ち着いてきて、

首輪に下がってるものを気にしなくなったけんちゃん。

今回、思い切って、ちゃんとした迷子札を作りました。

ネットでと思ったけど、

何せ「破壊王・けん」なので、

材質のカンジや大きさを確実に確かめたかった

というより

「破壊できない材質・大きさ」かを確認したかったので、

サンプルのあるショップで作製をお願いしました。




ジャジャ〜ン!!

中々いいでしょ??

実際に首輪に付けてみたけど、

全然気にしてない様子です。




ダンナは相当気に入ったらしく、

お出掛け用の首輪につけるのと、

予備を作ろうと言っています。

しかし、「予備」って、

どんだけ信用ないんだ、けんちゃん。




ショップでは夏物最終処分もやってて、

KANGOLの夏っぽいウエアーが半額の半額、

つまり75%OFF!!


けんちゃんに似合いそうなデザイン&サイズが残ってました。

な、なんと480円。

ラッキー!!




そして、妹にリクエストされていた

「けんちゃんと同じツナギ」

も!!

妹のワンコに合うサイズが残ってました。

後日、色々詰め合わせて送付します。




「犬に洋服を着せるなんて」って言われることもあるけど、

けんちゃん、「匍匐前進」が多いので、

Tシャツもこの通り。


胸の所に穴が開きました。

けんちゃんにはTシャツはマストなのです。

着てなかったら胸の所が「ハゲ」ます。




また、ダックスみたいに高さが低い犬は

特に夕闇では車から見えづらいことも多く、

(自分が運転している時は、物凄く気を使いますし、

特にけんちゃんのようなレッドやブラックは闇に紛れやすく危険だと思います。)

目立つように洋服を着せるのも

自分の責任でワンコを守るためにはいい方法だと思います。




「けんちゃん、

KANGOLの洋服、いつデビューさせようか?」


お散歩の時、洋服を着せるようになってから、

洋服が大好きになりました。

新しいのを買うと、自分のって分かるらしく、

じーっと見てます。