けんちゃん、ガックシ

kenchan0904292010-08-21

今日は土曜日。

いつもならダンナもお休みです。

ところが、今日は、なんちゃら委員会でお出掛け。




最近、ダンナ、休日の朝の散歩に参加しようと努力中。
この猛暑、どうしても、7時よりは前に出なくちゃなりません。

よそのワンコは5時台にお散歩してるコも多いみたいです。

ウチは、住宅に隣接した広場で走るので、迷惑をかけないためにも、

7時以降に広場に着くように出掛けます。




お散歩に出て早々に、

「マリンちゃん&マリンちゃんママ」

に遭遇。

けんちゃんとマリンちゃんはお互いに走り寄ります。

仲良く挨拶。

けんちゃん、マリンちゃんちの前まで一緒にお散歩。

楽しそうです。




そして、公園で少し走り、休憩。

公園では、

「ロクちゃん&おとーさん」

にも会えて、大満足。


ダンナの膝の上で甘えるけんちゃん。

平日は出来ないもんね。


余程嬉しいのか、この笑顔。



普段撮れないような、正面からのサービスショットも撮れました。



お散歩帰りには、

「キャノンちゃん」

にも会えて、

けんちゃん、超ご満悦。




家に着いて、みんなご飯を済ませました。

けんちゃんは、

「みんなでお出掛け」

と勘違いしているので、ずーっとニコニコして

「出掛けようよ」

アピール。




そこで、ダンナが着替えを始めると、

更に大興奮。




ところが、ダンナが仕事用のバッグを持った途端、


一気に表情が曇りました。


どうやら、

「お留守番」

を察したようです。




そして、ダンナがドアの鍵を閉めた音を確認すると、


「ガックシ」

です。




ところが、あんなにガックシしてたくせに、

5分後には・・・


「ふて寝」

です。




「けんちゃん、図太すぎ・・・。」