夜の大疾走!!

昨日の夜、ダンナの帰宅を待って、

ダンナ・私・けんちゃんでコンビニ散歩。

実はダンナが帰って来る前に早めに私とけんちゃんは散歩に出て、

帰宅したダンナと合流して夜の散歩に出ました。




けんちゃんは、メチャメチャ張り切って、

しっぽブンブン。




買い物を終えて家の近くまで来た時に、

大親友・カール君

が夜のお散歩に出て来たところに遭遇。



いつも通り、挨拶を済ませ、

遊び始めました。



この時、けんちゃんはもう1時間以上のお散歩をしていたので、

少しお疲れだったようです。

一方のカール君は、お散歩に出たところで、

けんちゃんに遭ったので、

大興奮。

まだまだパワーが満タン状態。



けんちゃん、カール君の周りを走り回ったりしていたので、

「遊びに誘ってる」

と思っていました。



ところが、途中から

「もう疲れたから遊びたくない」

って逃げていたらしいのです。



リードが絡まって危なかったので、

持ち直そうと、一瞬手を離してしまった瞬間、

けんちゃんが走りだしてしまったのです。



慌てて追う、私。

夜のお散歩だったので、気を抜いてビーサン

けんちゃんは本気走り。

ビーサンの私が追いつけるはずもありません。




いくら

「待って!!」

と声をかけても、こっちに振り返ってチラ見するものの、

全く止まってくれません。



家のすぐ近くのT字路で一瞬止まったけんちゃん。

どっちに行くか悩んだ様子。

で、家の方面に曲がり、家の前で止まって待ってました。

追いついて、リード踏んですぐ抱っこ。



びっくりした〜!!

とにかく、事故が無くて良かった。



完全にこっちの気の緩みのせいです。



ダンナは「家の場所が分かっててまだ良かった」って言ってたけど。

確かにそれはあるけど。

成長したことは嬉しいけど。



今後は、気をつけよう。