海は、やっぱり楽しいね(前編)

大分経っちゃったけど、

先週末、お犬様の海遊び&波乗りに行きました。




その日は

「快晴!!」



相当遠くまで見えました。




波をチェックするけんちゃん。





一見、穏やかなんだけど、スープが激しいコンディション。




けんちゃんを連れて行ってみました。

ところが、けんちゃん、スープが怖い様子。

引き返しました。




そんなけんちゃん&ダンナをほったらかしにして

私だけボディーボードをエンジョイ!!




ビーチを歩いている間、ずーっと吠え続けられ、

海から上がれば、こっちをガン見。




テントに戻ると、

ラッシュがードやサーフパンツの匂いを嗅ぎまくり。




「けんちゃん、やっぱり、海に入りたい??」




そこで、もう1回チャレンジ。

スープの部分は抱っこで超えて、

波面が穏やかになってから、降ろしてみました。




すると・・・

(ここからは、いつも通り4コママンガ風にお伝えします。)


快調に泳ぎ始めました。


やっぱり泳ぐの好きなんだね。


波に乗ってす〜いすい。


あっという間に岸に到着!!

泳ぐ度に泳ぎが上手くなって行きます。


泳ぎ切ったのが嬉しかったのか、

「匍匐前進」

です。


まだまだ匍匐前進が続いてます。



けんちゃん、スープ(アワアワ)が怖いけど、

一度泳いでしまったら、

「怖いけど、もう一度入りたい」

「もう一度入りたいけど、怖い」

と一人で行ったり来たり。




かなり、笑えました。



ご本犬は相当満足されたようで、


「やり切った顔」

です。




「けんちゃん、

今日は泳げて良かったね。」