ちいちゃんの安否確認??

今年の3月頃から何度もこのブログに登場頂いている

マルチーズのちいちゃん。

ちいちゃんは11歳。

しかも心臓が弱いので、この猛暑ではお散歩でなかなか会えません。

多分、体のことを考えて、

かなりの早朝と夜遅くお散歩しているんでしょうね。

(ちいちゃんについてはコチラ→

「今日のお散歩〜けんちゃんっていいヤツ?&新しいお友達〜(前編)」

http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100320/1269050141




「ちいちゃん、どうしてるかな〜」

なんて思っていた矢先、

今日のお散歩で

「ちいちゃんが元気にお散歩している証拠」

を発見!!





いつもの公園で遊んでいたら、

けんちゃんが執拗にベンチの下にもぐりたがります。



ん???

と思っていたら、

パクリ!!



NO〜!!拾い食い!!



昨日の今日なので、こっちも神経質になって気をつけていたのに!!



けんちゃんが執拗に嗅いでいた辺をチェックしたところ、

「何だか形のそろった小石のようなもの」

がパラパラ落ちてました。



んんんん?

これは、もしかして・・・。

ちいちゃんのフードだ〜!!



そうです。ちいちゃんのフードが落ちて、

砂まみれになって小石みたいになっていたのです。



ちいちゃんのお散歩は

おばあちゃんとお母さんが交互に担当しているようなのですが、

おばあちゃん担当の時はフードをこぼしてしまうことがあるのです。

フードがあまり落ちてると、カラスなどが来てしまうので、

近所の方にも注意されているらしく、

こぼしたフードを拾っているのですが、

おばあちゃんだと、

あの小さなフードを全部拾いきれない時があるみたいなのです。

腰が曲がっているおばあちゃんがベンチの下に落ちたものを拾うのは至難の業ですよね。




そのフードが落ちていたということは、

ちいちゃん、元気にお散歩してるみたいです。

ごはん、ちゃんと食べてるかなぁ。

それがちょっと心配です。




「けんちゃん、

涼しくなったら、またちいちゃんに会えるね。」