けんちゃん、誤食騒動

kenchan0904292010-09-02

一昨日、私が具合が悪く、朝のお散歩に行けませんでした。

昨日はダンナにお願いしたけど、

会社があるので、そうそう長い時間のお散歩は行けません。




なので、今朝のお散歩は久しぶりの公園散歩。

とっても、楽しかったようです。






この後、

大親友・カール君に会えて、

お相撲した後、一緒にお散歩。

とっても楽しそうでした。



カール君と別れた後、

もう少しお散歩しようと思い、いつものコンビニに向かっていました。




その途中で、けんちゃんが、何か

石のような、アスファルトのかけらのような、軽石のようなものを

拾い食いしてしまったのです。




一瞬の出来事だったのでよく視認出来ず、口を開けさせて取ろうとしたけど、

一瞬それが口の奥にカッポリはまってるのが見えただけで、

ガブリと噛まれてしまいました。



さすがに石とかだったら、

口からもお尻からも出なくて、大変なコトになると思い、

病院に行ってきました。




レントゲン撮っても胃の中には何にも写らず、(朝ごはん食べさせずに行ったので。)

大腸に若干のエアのようなものがあるだけだったそうです。




念のために吐かせる処置をして貰ったけど、

少量の砂のような小石のようなものをもどしただけだそうです。



拾い食いした場所の近くに、作業場があって

そこに砂や小石が軽石みたいにくっついてるのが落ちてる時があるので、

気を付けていたんだけど、

ちょっと離れた場所だったので、落ちてるの気付かなかった・・・。




今のところ、何も無いけど、今日は一日、ヤツの見張り(看病?)です。

家に帰ってから、ごはんもガッツリ食べてたし、心配ないと思いますが。

ヤツはずいぶん胃液を吐いたらしく、ぐったり。寝てます。

誤食・誤飲って本当に怖い。




「けんちゃん、何事もありませんように。」