お疲れ様でした〜ケータイ引っ越しって大変!!〜

kenchan0904292010-09-06

昨日、ケータイの機種変をしました。




ちなみに、今までのケータイは、コレ。


本当にお疲れ様でした。


けんちゃんが来てから、大活躍でしたね。




話は戻って、

機種変したのは、

今話題の「スマートフォン」と言いたいところですが、

フツーのケータイです。




と言うのも、自分的に、

「自分の使い方ではまだスマートフォン、必要ないな」

と思っていたからです。

きっと、そのうち

らくらくスマートフォン

みたいな年配向きのが出るでしょう。

それのときで、いいかな〜って思ってました。




そんな時、

ダンナから近所のショップで、

ある機種が激安になってるという情報が!


水嶋ヒロ君のCMのモデル。

これが、な、な、なんと

19800円!!



そして、私のケータイがあまりにも使いこまれてるのを見たダンナが、

「これならプレゼントするよ」

と。



ラッキー!!




私は個人的にP派。

ツリーも分かりやすいし、

何となく使いやすくて気に入ってます。

っていうか、Pにしか搭載されていないらしい、

「使い方ナビ」

というヘルプが超便利!!

だって、あの取り説読んで覚える気ないですもん。

いくら薄くなってもね。




そんなときに、コレ!!

中々、「メカ」っぽくってカッコいいです。




そして、気になるカメラ機能は・・・


この通り、とてもキレイです。




そしてこのモデルのウリの

「動きのある被写体の撮影機能」

を試してみました。


ケータイでこれ位撮れたら十分です。




「今までのケータイさん、お疲れさまでした。」

しかーし、この後に罠が・・・。

ケータイってしょちゅう買い変えないですよね(?)

買い換えると、初期設定が必要で、そんなに頻繁にやらないから、忘れてる・・・。

これに四苦八苦したのでした。



また、私のポイントが相当貯まっていたので、

ダンナが支払ったのは7000円弱・・・。

ちょっと損した気分。