けんちゃんの誤食騒動の続き

kenchan0904292010-09-08

実は、昨日、またまたけんちゃんの病院に行きました。



9/2にアップした

「けんちゃん、誤食騒動」

(「けんちゃん、誤食騒動」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100902/1283402834

にも書いたように、

先週の木曜日に「木の実とか草ではないものを散歩中に誤食した可能性」があって、

病院に行きました。




レントゲンや嘔吐処置をして貰ったものの、

異常なし。



しばらく元気にしていたのですが、

日曜日から胃液を吐くようになって、

月曜日には胃液も吐いたけど、

ふやかしたフードも吐いてしまいました。




元々、胃腸があんまり丈夫ではないので、

心配して、昨日、再診受けました。




先生にこれまでの経緯を詳しく話し、

先生に判断して貰った結果、重篤な状態ではないけど、

レントゲンでは判断できなかった

何かしらお腹に影響するものを食べたらしいと結論。




そして、月曜日に、殆ど水分も摂っていないことを話して、

「補液」というのを初めてやりました。

中身は、人間が高熱を出した時の点滴のようなもので、

ブドウ糖やビタミン類、胃薬・抗生物質類を電解質液に溶かしたもの。




これを首の後ろから皮下注射したのですが、

その後のけんちゃん、笑えました。

(笑ってる場合じゃないけど)



最初は液体が背中に滞留しているので

背中にコブが出来て、

「らくだ」

みたい。




先生からは、

「液は、今は背中に滞留しているけど、

時間が経つと重力で下に下がって行くので、

最終的にはお腹の所まで下がります」

という説明を受けました。




しばらくして、駐車場でけんちゃんを見て見たら、

液が重力で下がって、横っ腹に溜まって

ツチノコ

になってました。




夜には、液がお腹まで下がって、

「メタボ父さん」

になってました。



プルプルしても水の部分だけ動きが違うので、かなり笑えました。




「何で、こーゆーことも、

お笑いに変えちゃうの?けんちゃん。」



また胃薬・整腸剤入りご飯なんだけど、お薬から食べてる、アホ犬・けんです。

でも、心配し過ぎて、疲れた〜。