もう、氷では騙されないのね、けんちゃん

kenchan0904292010-09-09

二日前の出来事の記事です。




朝、6時過ぎにお散歩に行こうと、

けんちゃんの様子を見に行きました。




すると、久々に

「ウエッ、ウエッ」

ともどす時の声。




見てみると、胃液の様な液体をもどしていました。

先日、誤食騒動を起こしたばかりのけんちゃん。

緊張が走ります。




病院が開くまではまだまだ時間があります。

「もしかして、お腹が空きすぎてるのでは?」

とフードをふやかして与えてみました。




すごい喰い付き。

あっという間に完食。




すぐに寝てしまいました。

やっぱりしんどいのかな。

消化が始まるのを待って、

軽いお散歩に出てみることにしました。




ところが、

さっきまでのしんどそうな態度は何処へ!?



すっかりお元気で、

お散歩行く気満々です。




実際にお散歩しても、少し歩くのが遅いかなという程度で、

いつも通りのお散歩。


お散歩中に。

さすが、新しいケータイ、画像がキレイです。




結局1時間程お散歩して、

いつも通りの水遊び。





家に入ると、やっぱり

「ワンワンシャーベット」

を催促。




あんまり毎日与えない方がいいかなと思い、

「氷を『特別なオヤツを入れるお皿』」

に入れてあげてみました。




そして、シャワーを浴びて戻ってきたら・・・。


氷はお皿の中。

ワンワンシャーベットじゃないから、食べなかったようです。



今日も暑いし、

「武士の情け」

ということで、

「本物のワンワンシャーベット」

をあげてみると、


すごい勢いで食べてました。




そして、しばらくすると、


ゲンキンなヤツです。




「けんちゃん、もう氷では騙されないのね。」