魔法のバスソルト

kenchan0904292010-09-10

先日、前からお世話になっている

マッサージ&アロマセラピーのお店に久々に行きました。



ご夫婦で経営されているアットホームなお店です。



去年の今頃、

「一周年記念」

として

「奥様の手作りバスソルト

を頂きました。




自宅で試したところ、

「素晴らしい!!」

何とも言えない心地よさ。

お風呂の中で寝ちゃいそうです。




そんなにお風呂好きではないダンナも

信じられない位に長風呂。

「これは売って貰えないの?」

との大絶賛。



次にお店に行った時に、

「予約制とかでも販売する予定ないんですか?」

などと訊いてみましたが、

何せ、お店をやりながら奥様の手作り。

そうそう大量には作れないですよね〜。

と笑い話になってました。




ところが、久々に行ってみたら、

ジャジャーン、

めでたく商品化!!




ラインナップは

お休み前にお奨めの「リラックス」

お目覚め時にお奨めの「リフレッシュ」




今回、リラックスを買いました。





キャンペーンということで、

「リラックス」と「リフレッシュ」

のサンプルも頂きました。





その日のうちに、まず

「リラックス」

を使ってみました。

最初はぬるいかな〜と思っていたけど、

中からホカホカ温まって来て、すでに眠〜い。

夜になっても、体はじんわりホカホカ。

ぐっすりです。




次の日、

「リフレッシュ」

を使ってみました。

こっちは、割と早く体が温まって、

「これ以上入ってられない」

って出ると、

「目と頭がスッキリ」

まさに、よく寝た後のスッキリ感。




両方ともヒマラヤ岩塩に

オリジナルブレンド精油を染み込ませたもののようですが、

人間にとって香りってこんなに影響するものなのね〜。




「このバスソルト、『魔法のバスソルト』です!」

今度、誰かにプレゼントしたいな〜って思ってます。