室内型ドッグラン&カフェ(その2)

kenchan0904292010-09-24

「室内型ドッグラン&カフェ(その1)」の続きの記事です。




さてさて、お待ちかねのドッグラン。

この時は、看板娘の

「トイプードルのモカちゃん」


ミニチュアピンシャーのピピちゃん」


「常連さんのトイプードルのアローちゃん」


がドッグラン内に居ました。




みんながけんちゃんに

「遊ぼ〜!!」

と大歓迎!!






な、な、なんと、

「けんちゃん以外は『全員、女子!!』」




「ハーレムだよ、けんちゃん!!」

と心の中で喜ぶ私。




このドッグランでは最初からリードを外さず、

スタッフさんが様子を見て落ち着いてきたら外してもOKを出すルール。




けんちゃん、あっと言う間にお許しが出ました。

何せ、「LOVE&PEACE犬」(別名:「平和ボケ犬」)ですからね〜。

さすが、看板娘のモカちゃん。

すぐに誘いに来てくれました。

モカちゃん、大人っぽいけど、

まだ6ヶ月のパピーちゃんなんですよ〜。




6ヶ月のパピーちゃんに弄ばれる

「1歳7カ月のおっさん」




いつも男子としか遊んだことのないけんちゃん、

女子パワーに気後れしているのか、

パピーちゃんって分かってるから様子を見てるのか、

いつもより大人しめ。




そう言えば、前にもパピーちゃんがしきりに誘って来ても

様子を見て手加減して追いかけっこの相手してたもんな〜。




でも、この日は

「女子パワーに完敗」

していた気がします。




けんちゃん、爆走するかと思いきや、

少し大人になったのか?

狭めなので走っていいかどうか悩んでいるのか?




どうするのかな〜と思っていたら、

何故か

「匍匐前進」

まあ、「やっぱりね」ってカンジですかね。

嬉しいことには変わりないのでいっか。


いつも通り、4コママンガ風にお伝えします。






6ヶ月パピーちゃんのピピちゃんの虫の居所が悪かったらしく、

6ヶ月のパピーちゃんに威嚇される

「1歳7カ月のおっさん」

(本犬、気付いてないけど・・・)



日中お預かりが多いというアローちゃんも遊んでくれました。





続いて

6ヶ月のパピーちゃんのモカちゃんに

「完敗」する

「1歳7カ月のオッサン」



いつも通り4コママンガ風にお伝えします。


モカちゃんはけんちゃんのこと気に入ってくれたみたいです。


仲良くちゅ。


走り出したら速い〜モカちゃん。



けんちゃん、

ドッグランって「名犬牧場」がメイン、

いつものお散歩で走ってる広場も広め。

こういう室内で走ったことないから

スロースターターなんです。

あっという間にモカちゃんに追いつかれる始末。




「男子の面目丸潰れ」

です。





そしてピピちゃんに助けを求める始末・・・。




見ていると男子ワンコと女子ワンコで

若干遊び方が違うみたいですね。

女子の方がスイッチ入ったら点火まで早い気がします。

男子の方が挨拶が長くて、スイッチ入るまで時間かかるのかな?

入ると女子より激しいけど。




スタッフさんには

「けんちゃんが一番おっとりしてるね」

って言われてしまいました。




「全く男子の面目丸潰れ」

です。




そして、ここへ、本日のクイーン、

フレンチブルのパコちゃん入場。



パコちゃんも初めて来たワンコなんだそうですが、

楽しくって仕方ないらしくて、ずーっと走り回っていました。

確か、けんちゃんと同じ位の年齢だったと思います。




女子チームは物凄い勢いで走り回ってました。

というより、パコちゃんの爆走をみんなが避けてたカンジかなぁ?

あ、けんちゃんも一応パコちゃんに追いかけて貰って走ってましたよ〜。

仲間外れになんなくて良かった。




まさしく、女子パワー炸裂です。




けんちゃんも疲れて来たみたいなので

(何せ、前の日に「お注射」してますし)

ここで退散。

多分、20〜30分位居たと思います。

1回券だと、30分単位なのですが、丁度いい時間なんですね〜。




カフェで休憩させて貰っていたら、店長さんに

「けんちゃん、『短鼻種』大丈夫ですか?」

と尋ねられました。

確かにパコちゃんが入店してきた時に、吠えました。

滅多に他の犬に吠えないのでコッチもビックリしました。




「いや〜、他の犬に吠えたコト殆どなくて、

トラブル起こしたこととかも無くて、

さっき吠えたのもビックリした位なんです。」

と言うと、





実は短鼻種のワンコは鼻が短いので、

特に暑い時期は普通に息をしていても息が荒く、

他の犬種に

威嚇してると勘違いされてしまうことがあるんだそうです。





なので、短鼻種のワンコは、

同じ種類でグループを作って遊ぶことが多く、

普通のドッグランだと、

仲間外れになっちゃうことが多いんだそうです。

知らなかった〜。





でも、ここの看板娘は色んなワンコと接しているから、

短鼻種でも全然平気。





パコちゃん事前のアンケートでは

「犬見知り」

にチェックが入っていたらしいのですが、

ドッグラン内に入っても

みんなが歓迎ムードだったので、

嬉しかったんでしょうね〜。




パコちゃんは心優しい女の子。

自分がみんなに怖がられるのが悲しくて

「犬見知り」

だったんでしょうね〜。

健気です。

ウルウルしちまいます。





そんな嬉しいモードMAXのパコちゃん、

ずーっと笑顔で走り回っていました。

パコちゃん、良かったね。




パコちゃんと一緒にドッグラン内に居た時のけんちゃん、

何故かパコちゃんのお父さんに甘えていました。

あんまり男の人になつかないのに〜。




けんちゃ〜ん、

誰が飼い主か分かってるのかな〜??




あ、お姉さんスタッフさんには、すぐに

「ワタシ、アナタをアイシテマス」

(韓流男子風で)

とちゅをしてました。

エロペットの本領発揮です。




帰る頃には、男性の店長さんにも

「好き」

のちゅ。

良かったよ〜店長さんにもちゅしてくれて。

じゃないと次に来づらいじゃん、けんちゃん。

けんちゃんなりに、空気読んでる??





とっても楽しかったらしいけんちゃん、

家に帰っても


この通り、

「ニッコニコ」

の笑顔です。




「けんちゃん、また行こうね。」

また、ニンジンプリン取ったげるからからね。