フリースの季節

先週の金曜日は急に寒くなって、すっかり

「秋」

というより

「晩秋」

の寒さ。





寒さに敏感なお犬様。

空気を入れ替えようと窓を開けておいたら、

「ワン!!」





「なんだろう?」

と様子を見に行くと、特段変わった様子はナシ。




「オシッコしました」

のワンでもない。




もしかして・・・。



窓を閉めました。



すると、おとな〜しくねんね。



またしばらくして様子を見に行くと、

ちっちゃーく丸まってました。




「もしかして、寒い?」




フリースの膝掛けを持ってきて

かけてやりました。




いつもなら、

「フンフン」

匂いチェックしてやっつけるくせに、

すっかり、この通り。





イジワルしてめくってやりました。


超迷惑そう。




もう一度掛け直すと・・・


そそくさと毛布の中へ。



1枚目と比較すると、若干頭の位置変わってるんですよ〜。

ってどうでもいいけど。





「けんちゃん、今からフリース使ってたら、

冬、どうするの??」





「フリースの季節だね〜。けんちゃん」

かくいう私も膝掛けかけました。