久々の耐久レース散歩

kenchan0904292010-10-05

今日はいいお天気になる予報だったけど、

ずーっと曇り。





朝からあんまり元気も無かったから、

昼まで寝てました。





午後になって突然、にわか雨予報。




とにかくお散歩へ!!




お散歩のために部屋を片付けたり、

突然思い立って掃除したりする私に戸惑うけんちゃん。



「お散歩なの?

お留守番なの??」

不安そうです。




で、お散歩と分かった途端、

大喜び。




お散歩の途中で「あざみ」を見つけました。



けんちゃんも匂いを嗅ぎたいけど、

届かなかったね。



続いて彼岸花を発見。

これは香りを堪能できたみたいです。




本当は、コンビニまでの予定だったけど、

風も気温も気持ち良かったからついつい足を延ばして

「けんちゃんと出会ったショップ」
まで行っちゃいました。




けんちゃん、途中で分かって大興奮。

自分が居た場所だからなのか、

他にもワンコがいっぱい居るからなのか、

スタッフさんが遊んでくれるからなのか、

ショップが大好き。




今日も、ショップ内をくまなく探検し、

他のワンコと遊び

(と言っても、本当のパピーちゃんはお昼寝タイム。

けんちゃん、残念でした。)

スタッフさんにいっぱい遊んで貰って甘えて大満足。



お店を出ようとすると、戻ろうとする始末。



「けんちゃ〜ん、

忘れてると思うけど、

ここから歩いて帰るんだからね〜」




そして、本当の目的地だったコンビニへ。


お買い物待ちもごっきげんです。




なんやかんやで家に着いたのは

1時間半後。


さすがにお疲れのようです。

今回は1回も休まず歩きっぱなしだったもんね〜。




久々の耐久レース散歩、今回は、私の勝ちです。




ちょっとマッサージすると、

ねちゃいそうなけんちゃん。




そして、家に入ったら・・・


いつも通り

「即寝」

でした。





「けんちゃん、また、長〜いお散歩行こうね。

負けないからね〜!!」