けんちゃんとネコじゃらし、そして病院

kenchan0904292010-11-02

昨日のお散歩はけんちゃんが居たショップまで行きました。

と言うのも、最近、急に寒くなったせいか、

空腹時に胃液のようなものをもどすことが多く、

ショップに併設の病院にも行きたかったためです。




けんちゃんがお散歩で遠出するようになるまで、

ショップまで徒歩で行けるなんて考えもしなかった・・・。

けんちゃんのお散歩ペースは「競歩ペース」なので

車で10分程の距離も20分強で到着。

ホント、歩くのがどんどん速くなってコッチがついて行くのが大変です。




けんちゃん、ショップに到着すると、

買い物に来てるワンコ、

後輩犬にご挨拶。

他のワンコに会うのが楽しくて仕方ないです。




病院への階段を登ろうとすると

「いや〜!」

と抵抗。

知恵が付きました。




でも病院の待合室にも

「遊ぼうモード」のワンコが居て、遊んで貰って大満足。




さて、診察。

いつも診て頂いている先生なので、

安心です。




診察の結果は

「急に寒くなってカロリー消費が急激に増えて、

お腹がすき過ぎて胃酸過多になってます」

とのこと。

お腹が痛いとか他の病気のせいではないとのこと。

胃液の分泌を抑えるお薬で収まるとのことでした。

大事じゃなくて良かった〜。

ワンコは体が小さい分、気温の変化に敏感なんですね。

けんちゃん、ゴメンね。




奥歯の着色が気になっていたので、

ついでに歯も診て貰いました。

歯磨き頑張ってたけど、

気になっていた箇所には

歯垢」が!!

「今からちゃんと歯磨き方法を直せば、

スケーリングはしなくて済むでしょう」

とのことでした。

歯磨きのポイントは歯茎と歯の間を拭いてあげることだそうです。

人間と違って歯の部分は唇とこすれることで研磨されるので、

磨かなくていいそうです。

知らなかった・・・。




診察が終わると、けんちゃん、

待合室のベンチの上でずーっと

「匍匐前進」





私の名字が呼ばれると、

張り切ってます。

「名前が呼ばれて、お金を払えば帰れる」

って知ってるみたいです。

犬ってすごい〜。




病院が終わって、ご褒美を買ってあげようと、

ショップに行きました。

またまたワンコ達&スタッフさんにご挨拶。

「私とけんちゃんの迷コンビ」

はスタッフの皆さんの笑いを頂きました。

毎回のコトとは言え、恥ずかしい〜!!





おもちゃコーナーに行くと、

前から気になっていたネコちゃんのおもちゃにまっしぐら。

ネコじゃらしが気になって仕方ないみたいです。

試しに振ってみたら大興奮!!

カプってされちゃったので、お買い上げ〜。

それがコチラ。





家に帰って、ネコじゃらしで遊んでみました。

犬もネコじゃらしで遊ぶみたいです。




この後、サークルから出して遊んでみたけど、

ジャンプ&カプ&「ワシにくれ〜」

が激しいので、

サークル内ONLYになりました。




「けんちゃん、ワンコなのに、

何故、ネコじゃらしが好き??」