目指せ!万歩仙人!?

kenchan0904292010-11-27

人間のツイッターで見つけた

と言うより、

「スムダー愛好家の集団『スム友同盟』」

のメンバーがやってる

「万歩会」

その名の通り、万歩計をつけて一日一万歩を目指す会です。

と言っても、万歩計を使った遊び。

殆どの人がワンコを飼っているので、

お散歩に行けばそこそこの記録をマーク出来ます。

そこで、自己申告制で記録を争い、

1万歩歩いた人は「万歩人」

少ない人達が「チーム・BIRI」。

結果も楽しみだけど、

一日の中でみんながやりとりして遊ぶゆる〜いスタイルの会です。

そのやりとり、って言うか、

BIRI入りしそうなメンバーのやりとりも楽しくて、

注目してました。

一度、家にあった万歩計をつけてデビューしようとしたものの、

11月19日にアップした

「家族旅行2010@渓山荘 in秋 〜名犬牧場は楽しいね♪〜」

で、けんちゃんと名犬牧場で走ってる最中に落とし、断念。

それからも参加したいな〜と思っていました。




そんなある日、ダンナが万歩計を買って来てくれました!!

早速、その夜、けんちゃん連れて、いつものコンビニまで夜んぽ。

気になる結果は、

1929歩!!

20分弱で1km程度だそうです。

意外に歩いてるんだ〜と感心。

新しいモノ好きなけんちゃん、興味津々です。




さて、翌日、朝から万歩計装着。

家に居るとそんなに動かないみたいで、

朝起きて家の掃除やら洗濯やらしても

1368歩。

「これじゃ到底「万歩人」にはなれないな〜」

なんて思いながら、けんちゃんと昼んぽ。

次の日、雨の予報だったので、ちょっと遠出をしようと思い、

いつもの1駅半離れた公園まで遠出しました。

けんちゃん、着いて早々に匍匐前進。




秋の景色がキレイだったので写真を撮ろうとしたら・・・

まあ、いつものことだけど。



公園の中はすっかり秋の装い。


こんな銀杏のトンネルを抜けると・・・


背景はバッチリなんだけど・・・ね。


やっと秋らしいお犬様入りお写真が撮れました。




この日は公園を一周したら帰ろうと思っていたのですが、

けんちゃんは公園を出て、

どんどんいつものカフェに向かいます。

そしてドアの前に立ち

「入ろうよ〜」

のおねだり。

入ってしばらくすると、

「膝の上抱っこ」

を要求し、

この後、うつらうつら。

30分ほどのんびりカフェタイム。




カフェを出て帰ろうとしたけど、

けんちゃん、前に行った「遺跡公園」

にどんどん向かいます。

1回しか行ってないんだけど・・・。

相当気に入ったらしく、

ガンとして行くつもりです。

そんなこんなで遺跡公園にも行き、

帰宅したのは、出発から3時間後。




万歩計、途中まではチェックしてたけど、

後半、チェックする間もなく、歩きまくってました。

気になる歩数は・・・

14478歩!!

デビューした日に

「万歩人」

になってた・・・。

恐るべし、けんちゃんとの散歩と言う名のトレーニング。



ちなみに、私が「万歩会」に入会したときの

「万歩会連絡」は・・・


【万歩会連絡】けんちゃんずさんが、万歩会に入会されました。

万歩会の皆様フォローよろしく。

けんちゃんと言うトレーニング犬がいますので、かなり手強い人物です!!

私の順位に変動の気配がないのが悲しい(^^;)。#manpokai


そんなことないよ〜と思っていたけど、

言われた通りの結果になってしまった。




万歩会では

2万歩歩いた人は

「万歩仙人」

3万歩歩いた人は

「万歩神」

です。




「目指せ!万歩仙人!?」

この日からケータイの待ち受けは・・・

こちらもすっかり秋の装いです。