けんちゃんのこだわり

kenchan0904292010-12-22

先日、あまりにも寒かったので、

けんちゃんに去年着てた

「中綿入りの薄手のコート?」

を着せてみました。

そのコートはこちら。

かわいいですよね。



ところが、これを着たけんちゃん、固まって動きません。

お散歩に連れ出しても

玄関からガンとして動きません。

???

いつもの袖なしスタイルの服に変えたら

スタスタとお散歩に出掛けました。




何であのコートがイヤだったのか、

そのワケが分かりました。

コートを横から見ると・・・

袖が胴体の下から付いているデザインです。

このデザインだと、袖は

「この辺」

人間で言えば肘より下の腕の途中から袖が始まってることに。

そりゃあ、前足動きませんね。

けんちゃんにとっての洋服は

「お散歩時のスポーツウエア」

動けない服はイヤなんだそうです。

けんちゃんなりのこだわりらしいです。




「去年は仔犬だったから、

そこまでこだわり無かったのね、けんちゃん。」

お犬様、知恵がついたなぁ。

成長をつくづく感じる出来事でした。