愛されワンコ・ロクちゃん

kenchan0904292010-12-31

今日は大晦日です。

1年ってあっと言う間ですね。

去年の今日は旅行先でけんちゃんが大脱走を図るという大事件が起きたけど、

今年は穏やかに終えることが出来るかな??

(「けんちゃん大脱走」はコチラ→

「2009大晦日!!雪上大疾走〜今、愛しい貴女の元へ〜」

http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100108/1264340293

この宿には今年も行ったのでその記事は後日アップします。

今年は去年より大分お利口にしてました。

一年で大分大人になったけんちゃんです。

今年の旅行も楽しかったみたいです。





1年の最後に、ちょっといい話。



このブログにも何度も登場して貰ってる

「ワン友のロクちゃん」

前にも書いたような気がするけど、

ロクちゃんはいわゆる保護犬です。

最初会った頃は警戒心が強くて、

飼い主さんのお父さん・お母さんにすらちょっと警戒してました。

段々とお父さん・お母さんに慣れて、

今では

「すっかり甘えん坊」




ロクちゃんちはずーっと保護犬を飼っていて、

ロクちゃんで3代目だそうです。




1代目・2代目ワンコの時はお父さんお仕事が忙しくて、

殆どお母さんがお世話してて、

お父さんはノータッチだったそうです。




ロクちゃんは、定年後に来たワンコ。

もう可愛くて可愛くて仕方がないみたい。

お父さん、お散歩で会ったりした時は平然を装ってるけど、

目はデレデレ〜。




そんなロクちゃん、

ちょっと食ムラがあるそうです。

この間、お散歩で会った時も、お母さんが

「朝から何も食べないのよ」

とフードを少し持って来てました。




そのフードには秘密があったのです!!

食ムラのあるロクちゃんが食べたくなるように、

フードの匂いが強く出る工夫が!!

な、なんと、

お父さんがドライフードを1粒ずつ半分にカット!!

ロクちゃん、本当にいいおウチに貰われて良かったね。




「愛されワンコ・ロクちゃんです。」