とうとうダウン

年末外出の機会も多く、

人が沢山居る場所へ出掛け、

いつもは使わなくてもいい気を使い、

くたびれてるなと思ってました。

特にECOポイント特需とやらのおかげで我が家にも地デジ対応の波が一気に。

あの、家電量販店って何であんなにつかれる空間なんでしょう。

さらにその前に新宿の真中にあるメガネ屋さんでメガネを作り、

すでにヘトヘト。

あのリズムにはとてもついて行けないし、

メガネの検査ってすごく疲れる。

休憩させてくれと言ったら、イヤな顔をされ、

家電量販店で気分が悪くなってもイヤな顔をされ。

私の病気を考えれば分かりそうなものです。




その後も、自分のペースでドンドン「色んな事」を進めていく夫。

今、私は働いてないし、なるべくペースを合わせようと試みても、

やっぱりムリ。



で、とうとう

「持病の発作である動悸」

が起こり、薬を服用しました。

薬を飲むと眠くなるので、

何も心配しなくていい。

ひたすら眠って、丸1日眠ることも。



彼が、自分が私を眠らせてしまっていることに気付くまで、

病気は治らないのかもしれません。