2010年年末スキー旅行(その3)

kenchan0904292011-01-22

2010年年末スキー旅行(その2)の続きの記事です。



このホテルには敷地内に結構広い雪のドッグランがあります。

朝の風景。


「看板犬・ぎんちゃん」

は今日も元気いっぱい!!


そしてお泊りに来てた

「バーニーズのあずちゃん」

とっても陽気なワンコです。



ただし、自分の大きさを今一把握してないらしく、

色んなものをなぎ倒しながら歩いてます。

昨日のクリスマスパーティーにも来てたけど、

ディスプレイの竹の棒を倒し、

みんなが

「あずちゃん!大丈夫!?」

と集まったところ、ご本犬は

「ん?なあに??何かあったの??」

ってな調子です。




この日、結構寒かったので

ドッグランの様子を

タバココーナーからチェックするけんちゃん。

みんなが楽しそうなので

遊びたくなってきたみたい。




普通のドッグランではトラブル防止の為、

ボール遊びNGとしてるところが多いです。

でも、ここはお客さんのワンコと看板犬だけ。

みんなもおもちゃで遊んでいたので、

ウチもボールで

「取って来い」


久々に4コママンガ風にお伝えします。


私がボールを持つと・・・

そうだよ〜。


それっ!

ボールを投げました。


ボールは案の定、雪の中にズボッ。


けんちゃん、どうするかなぁ??


やっぱり、困ってる〜。


おお!!

さすが「一応狩猟犬」の種類の普通の犬!!

これじゃ誉めてるのか、けなしてんのか分かりませんね。


見つけたみたい!

やったね、けんちゃん!!


すごいすごい。

雪で冷えてカッチカチになった

かったーいボールを必死になって持って来ました。

けんちゃん、やれば出来る男なんんだよね〜。




なんて朝の遊びを終えて、

けんちゃんをホテルの

「託犬所」

に預け、やっとスキーへGO!!



このホテル敷地面積もとても広いので、

さすがにゲレンデからは離れており、

ゲレンデまでバスです。

しかも、少し外れにあるので

ゲレンデ→ホテルのバスは1時間に1本。

けんちゃん、「なるべく」早く帰るからね〜。




スキーを結構真面目にやって、

練習ビデオ撮っちゃったり(撮って貰ったんだけど)して、

朝の決意通り、なんと!15時のバスで帰りましたよ〜。

でも部屋でダラダラしちゃって、

けんちゃんを迎えに行ったのは16時過ぎてたけど。

けんちゃん、ごめんよ〜。

初滑りなのに頑張り過ぎた〜。




そしてこの日の夕食〜。

メインは「熔岩焼き」でした。

その名の通り熔岩の板の上でお肉屋お野菜を焼くお料理。

遠赤効果なのかな?

すごーく甘みが増して美味しいです。

ということで、この日は前菜の写真のみ。




部屋に戻ると、けんちゃん、安心したのか・・・

そうだよね、託犬所、一年ぶりだったもんね。



そんなけんちゃん、

珍しく床で寝ちゃいました。

家では絶対こんなことしないのにね。




「けんちゃん、明日もお留守番、頑張ってね。」

でもね、この後、まだまだ冒険が続くんだよ〜。

「2010年年末スキー旅行(その4)」に続く・・・。