ボケても安心??〜What should we play today?〜

kenchan0904292011-01-21

先日、良いお天気で日差しも暖かかったので、

久しぶりに善福寺公園までお散歩に行きました。




善福寺公園に行くと言っても、

先ずは途中にある

けんちゃんと遭ったショップに寄って

ワンコやらスタッフさんにご挨拶。

その後公園を堪能します。

最後の仕上げは前にも書いた

ドッグカフェ「CHECK→CHECK」さん。

これがいつもの善福寺公園コース。

結構長丁場です。




この日は張り切ってちゃんと朝んぽも行きました。

久しぶりの朝んぽに戸惑いながらも

楽しそう。




そして午後2時、いざ善福寺公園コースにしゅっぱ〜つ!!

途中で善福寺コースだと分かったけんちゃん、

足取りも軽くどんどん進みます。




予定通り、けんちゃんと遭ったショップ経由で善福寺公園に到着。

やっぱこの公園はいいよね〜。

他のお散歩ワンコもいっぱい居て楽しそうだったし、

何せ広い落ち葉の広場もあるから大好きなランニングもエンジョイ。

一通り公園を満喫。




さてお次は??

そうです。仕上げのドッグカフェ「CHECK→CHECK」さん。

善福寺公園と「CHECK→CHECK」さん、

それなりに離れた場所にあります。

しかも公園は広い。

なので、公園の数ある出口の中から

カフェに行き易い道に出れる出口を選び、

間にある住宅街スパイラルを抜けて行かねばなりません。




お恥しながら私は道を覚えるのが苦手。

覚えてなくても何となく方角で進んでも苦にならない。

案の定、公園の出口を間違え、

また公園に戻って出直すという失敗もしたこともあります。




この日も私はきっと、悩んでたんでしょうね。

「どの出口だっけ??」

って。

すると、けんちゃん、ある出口をスタスタと出て行きました。

「あ、そうだ!この出口だった」

公園の出口なんてどれもこれも似たような・・・

少なくとも私には似たようなもの。




そして公園を出たけんちゃん、

自信満々でどんどん進みます。

「ん?こっちの道だっけ?」

と迷っていると、けんちゃんが道案内。




一息つく暇もなく

競歩ペース」

で「CHECK→CHECK」さんに到着〜。

けんちゃんはウキウキ。

私はぜーぜー。

息が上がってます。




「どうやら、ボケても家まで連れて買って貰えそう」



そしてカフェでまったりタイム。

けんちゃんもワンコ用クッキーにウハウハ。




この日は

「看板犬のかんじ君」

のお写真を撮らせて貰いました。

10歳のアイセタ、かんじ君。

いつもゆったりしてます。

そろそろおねむな時間な模様。

「う〜ん、眠い〜」

って吹き出し出てそう。




そして、かんじ君の得意技!!

眠る時は前足で顔を隠しちゃうんです!!

かわいい〜!!!




他にも遊んでほしい時や構って欲しい時に、

お座りして馬のように前足で床を「タタタン」って叩いたりします。




そして、実は超甘えん坊。

この日もお店に入ったら珍しく吠えました。

「あれ?今日はけんちゃんがイヤなのかな?」

って離れたテーブルに座ったのですが、

それでもこっちを呼んでるみたいに吠えます。

行ってみると、

「撫でて〜」

って頭をすりすり。

そして、ゴロン。

「お腹撫でて〜」

可愛すぎる看板犬・かんじ君なのです。




けんちゃんはかんじ君が大好き。

大きくて優しいお兄ちゃん。

遊んで貰いたい一心で色々嗅いでみたり周りを回って見たり。

でも、そこは「大先輩犬・かんじ君」

イヤな時ややり過ぎだよって言う時は

低い声で

「ウー」

けんちゃんを教育的指導してくれます。




そしてカフェを後にして家路へ。

の筈だったんだけど、

「ちょっと他の散歩道も開発しよう」

なんて思い立った私。

いつもと違う道を適当に歩きだしました。

けんちゃん、怪訝そう。

途中で

「そっちじゃないんじゃないの?」

と違う方向に戻ろうとしたり。

それでもどんどん歩いて行ってみたら、

善福寺公園に戻っちゃいました〜。

それも大分遠い場所に。

けんちゃんも、ビックリ!!




でも公園に入っちゃえばけんちゃんは安心。

家に帰れる方向にどんどん道案内。




だーいぶ遠回りしたけど、

けんちゃんも楽しそうでしたよ〜。




この日けんちゃんが着てた洋服。

かわいいでしょ?

でもね、バックプリントには・・・

「What should we play today?」

ずーっと

「今日、何する??どこ行く??」

ってワクワクしながら冒険してたんだね〜。




「けんちゃん、今日は道案内ありがとうね。

ボケても宜しくね〜。

またいっぱい冒険しようね〜。」

さて、この日の歩数は

「21207歩」

万歩仙人にもなれました!!

やったね!!