2010年年末スキー旅行(その2)

kenchan0904292011-01-20

2010年年末スキー旅行(その1)の続きの記事です。



部屋でのんびりしていたら夕食のお時間。

今日は

「クリスマスコース」

とのことで楽しみです。

このホテル、お食事もとっても美味しいんです!!




他の方のブログなんかを見ると、

お食事の写真なんかが載ってて

「いいなぁ」

と思っていました。

このホテルのレストランはテーブル間が広いし、

ワンコがOKな位にカジュアル。

写真もOKなので、

「今回は『食べログ』並みに写真を撮るぞ!」

と意気込んでいました。

その結果・・・


先ずは前菜を。

赤いのはビーツだったんだと思います。

初めて食べました。美味しい!!



このフォアグラも美味しかった〜。



この間にスープとか、豚肉のお料理とかお魚の料理とかあった筈なんだけどなぁ。



なのに、いきなりメインの写真。




あまりにも美味しそうだったので、

スープ等々は

写真を撮る間もなく食べてしまったようです。



気を取りなおして

デザートはバッチリ抑えました。




そして、ワンコOKなレストランだけあって、

ワンコ用ディナーがあるんです!!

ワンコ連れの宿泊料金に含まれていて、

希望すれば用意してくれます。

大型犬はこれじゃ、足りないもんね。

この日は「ササミとポテトのサラダ」と「チーズケーキ」




で、けんちゃんを

「お座り」

させて・・・

「どうしても欲しい時のけんちゃん」は

「世界一いいコ」を演じます。




「はい、どうぞ」

ガツガツガツガツ・・・即完食。

ものの3分もかかってないと思います。

食べた後も名残惜しそうにお皿舐めてました。




こんな美味しいディナーを頂いた後は

「部屋でまったりタイム」

美味しいわんわんスペシャルも食べたし、

後は寝るだけなけんちゃん。

もう、目を開けていられません。




同じく「おねむ」なダンナは

リビングのソファーにけんちゃんと共に移動。


けんちゃん、ダンナの上で座り位置をしばらく探してましたが、

ピッタリはまる場所を見つけた模様です。

ご本犬はまだ頑張るつもりみたいだけど。


ダンナの足が写っちゃってるのはご勘弁下さいませ。





そんな2人を放っておいて、私はお風呂タイム。

お風呂からあがってくると、

2人は・・・


あ、ダンナは既に高イビキ。

けんちゃんももう限界みたいですが。





ところが、この日はこれで終わらなかったのです!!

この日、ホテル主催で

「わんわんクリスマスナイト」

というお泊りのワンコと飼い主さんが集まって

ラウンジでちょっとしたクリスマスパーティーがありました。




そこで、けんちゃん、夜遊び仕様に変身!!

クリスマスパーティーだからだよ〜。



でもね、気付いちゃった。

帽子のてっぺんを立たせると・・・

このポーズだと本当に殿中のシーンですね。



って遊んでたら・・・

けんちゃん、大正解!!




パーティー会場のラウンジに行くと、

部屋中風船が置いてあって日本じゃないみたいです。

そして、なんと、フリードリンク!!

用意してあるワインやシャンパン等の他にも

リクエストに応じてカクテル等も用意してくれるし、

オリジナルのカクテルやお酒や自家製ラム酒まで振舞ってくれました。




そして、折角の薪ストーブを生かして

「焼きマシュマロ」

映画でしか観たことなかったです。私。

美味しいんですね〜。

実は私、マシュマロが苦手。

ところが、焼くと「美味しい!!」

パーティーに参加している人もワンコもみんな仲良しになれて

とてもステキなパーティでした。




「けんちゃん、長い一日だったね。

クリスマスパーティーも楽しかったね。」

でもね、この後、まだまだ冒険が続くんだよ〜。

「2010年年末スキー旅行(その3)」に続く・・・。